収納時厚さ2cm!デザイン・携帯性・機能性を兼ね備えたMade in Japanの本格焚火台!
ソロキャンプから、ファミリーグループキャンプまで幅広い焚き火シーンで活躍!!

最終使用テストとデザイン・構造変更による改善のご報告

皆様

この度はたくさんのご支援をいただき誠にありがとうございます!

たくさんの皆様からのご支援を受け、より良いプロダクトをお届けするためにさらに複数回の燃焼テストを実施し、部分的な構造とデザインの変更を行いました。

微妙にバリエーションの違う焚火台を同時に8時間以上燃焼実験し、鎮火冷却後に再度燃焼テストを行うなど、実際の使用シーンを想定し検証しました。

薪も燃焼していい感じの表情が出ています。

使用後の状態。こちらもいい感じの味が出ています。

テスト使用の結果気になった部分を改善し再度検証し解決しました。

以下改善ポイントご確認ください。

 

①燃焼時にステンレスの歪みによる接合部の開きが発生していたため

接合部の噛み合わせ位置とサイズを修正。

更に風防パーツの差し込み形状を変更して歪みと開きを抑える構造に改良しました。

②三角ごとくの嵌め込み穴の形状を変更し、よりカチッと嵌まり、大きな薪が縦かかったり、燃焼時のたわみが発生しても外れにくくなりました。

③ロストルの目を荒くし空気の層を作りやすくすることで、ゆっくりと燃焼するように改善されました。

④ロストルのツメを脚パーツに引っ掛けることで安定感が更にアップしました。

ぱっと見の外観の違いはわからない程度の変更ですが、機能的な部分では使いやすさが大幅にアップデートされています!

デザインを崩さないようにしながら職人さんに何度も修正サンプルを作ってもらいながらよりクオリティを上げることができました!!

いよいよ製造を開始しますので、超超早割プランご支援の方から順次発送開始予定です。

発送開始は改めてアナウンスさせていただきますので、もう少々お待ちください。

2021/10/18 19:40