【出力・容量・放電サイクルすべてにおいて満足できるポータブル電源『SUNGA LK2000』】
キャンプ・車中泊などのアウトドアシーンはもちろん、節電、防災まで使用用途は無限大!
出力2000Wで電気製品を選ばないハイエンドモデル

よくあるお問い合わせ

ご支援者様&興味をお寄せていただいている皆様こんにちは!
プロジェクト起案者のSUNGAです。

現在予約販売中のポータブル電源【LK2000】について、よくある質問をまとめてみましたので、ご検討中の方も、参考にしてみてくださいね!


よくある質問
Q、ソーラーパネル連結時には同じW数のものであれば連結接続できますか?効率のよい接続方法はありますか?
A、ソーラーパネルにはW数だけでなく、出力電圧/電流や細かな仕様がありますので、
必ず同メーカー、同品番のモデルのソーラーパネルを使用することでパネルや本体の破損を防ぐことができます。
アウトドアなどで使用する場合は、持ち運びやすい折畳式ソーラーパネル(200W)を直列接続にすることで、別途ケーブル類の用意も不要なうえ、効率よく充電できます。

Q、充放電の同時使用は可能ですか?
A、パススルー機能を備えておりますので可能です。
ソーラー充電しながらの放電も可能ですので、停電時などのAC充電不可の場合にも活躍いたします。

Q、ポータブル電源の寿命を最大限に延ばす方法はありますか?
A、保管方法とご使用時の環境が大切で、リチウム電池の適温は人が快適だと感じるくらいの約16℃~25℃とされています。
また、多湿な場所もサイクル回数を低減させる原因となりますので、保管場所は人が快適に過ごせる室内で、乾燥した清潔な場所で保管していただくことをお勧めいたします。
ご使用時も、直射日光や多湿な環境を避け、清潔な場所でご使用いただくことで、最大限の能力を引き出すことが可能です!

※砂埃や動物の毛などが舞っている場所で使用・保管をしていると冷却ファンやインバーターに付着し、故障の原因となりやすいので注意してくださいね。

他にも、気になることがございましたら、お気軽にお問合せください!

2021/09/21 09:35