全国のクラブチームで活動している中学生バレーボールに夢の舞台を!
『U-14 PROGRESS CUP バレーボールクラブ大会』開催支援プロジェクト

御礼(プロジェクトに関わってくださった全ての皆様へ)

この度は、2022 U14 PROGRESS CUP中学バレーボール大会へのご支援、ご参加、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

政府の働き方改革により学校部活動が衰退し、さらに追い打ちをかけるように、新型コロナウイルスの猛威によって、ここ数年間で活躍の場の多くを失ったクラブチームで活躍するバレーボーラーたちに、「私の立場で何かできないか」と思い、考えついたのが、

「クラウドファンディングにて支援者を募り、U14バレーボーラーが活躍できる大会を開催し、〝夢〟舞台を提供すること」でした。

 私自身も、様々な全国大会を始め、監督としてチームを作り上げ「優勝」を目指して活動してきましたが、今回は大会主催者という立場でもあり、支援者の皆様方の〝想い〟もしっかりと受けとめさせていただいた上で、大会を運営させていただきました。

二日間の大会を通して、選手が力いっぱいプレーする姿や仲間とともに肩を叩き励まし合う姿、点を獲得した時の溢れる笑顔はとても素敵な瞬間でした。そして、チームスタッフや保護者の皆様方からの感謝のお言葉を頂戴した時に、私自身、大会が成功したことを実感いたしました。

今後、子どもたちを取り巻くスポーツの環境は、大きく変化していくことと思います。

現在、2023 PROGRESS CUPの継続した開催を計画しておりますが、今後も、多くのバレーボールに携わるU14選手達の活動が、クラブカテゴリーのみならず最良の形で整備されることを願っています。

私もPROGRESS倉敷のスタッフとともに、そして、皆様方とともに、これからの活動にも尽力していく所存でございます。

本当に今回のプロジェクトに関わってくださった多くの皆様方に、深く感謝いたします。簡単ではございますが、御礼のご挨拶とさせていただきます。

一般社団法人PROGRESS倉敷      

(2022 U14 PROGRESS CUP実行委員会)

倉地 太輔 

2022/05/02 20:07