聴こえを届ける最終手段。
唯一、臨床試験で感音性難聴に効果が実証された
フルワイヤレス聴覚サポートデバイス「FILLTUNE CLEAR」

「FILLTUNE CLEAR」 開発状況および発送スケジュールに関するご連絡②

 

支援者の皆様

お世話になっております。
『FILLTUNE CLEAR』 の開発状況および発送について、ご報告させて頂きます。

 

・開発状況について

先月完成しました型物試作 ver.1 にてフィールドテストを実施し様々な活用シーンを検証し、お使いいただきやすいよう改善を加えております。

 

①操作音/アナウンス

操作音/アナウンスの大きさや音の種類を、聴こえにくくなった方やお年寄りの方でも分かるように調整中です。(音量UP、英語表現を日本語表現に直す等)

 

②付属品の追加

付属品にストラップを追加することが決定しました。 軽度な運動をするときなど、生活の場面で必要に応じて活用いただきたいと考えております。

③金型一部修正

型物試作 ver.2 にて、製品チェックを行ったところ、操作部ボタンのクリック感にバラつきがあり、弊社が求めているクオリティではなかったため、金型の一部修正をすることにしました。

これにより、工期が10日間~2週間程延長される予定です。
金型修正後の製品が上がってきましたら、改めて評価を行い、出荷判断いたしますので、お送りできる時期については3月上旬に改めてご報告させていただきます。

FILLTUNE CLEAR の聴こえをお待ちいただいている皆様に、より良い製品を皆様にお届けするために開発を進めておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

FILLTUNEカスタマーサポート

2022/02/19 20:10