聴こえを届ける最終手段。
唯一、臨床試験で感音性難聴に効果が実証された
フルワイヤレス聴覚サポートデバイス「FILLTUNE CLEAR」

FAQを更新しました

いつも応援いただきありがとうございます!

皆様からお問い合わせいただいた内容をFAQに追加記載させていただきました。

ご検討いただいてる方にとって、疑問に思われていることが解決できましたら幸いです。

 


 

【製品の特徴について】

Q:従来の骨伝導製品との違いをおしえてください。

従来の骨伝導デバイスの多くは圧電式と言われるデバイスを使っており、それらはパワーが弱いので側頭骨や皮下脂肪で振動が減衰してしまい、内有毛細胞(ラセン神経節細胞)まで音を届けることが難しいのですが、弊社の超磁歪式のPRESTIN®︎エンジンは内有毛細胞(ラセン神経節細胞)まで減衰せずに振動を届けるので従来の製品よりも「聴こえ」について有効であると考えています。

 

【製品仕様について】

Q:電源を得ながら使用可能でしょうか?

充電しながらの使用は可能です。モバイルバッテリーなどで充電しながらの使用も可能になります。

 

【購入にあたって】

Q: 自分にも聴こえるかどうか試してみたいのですが、製品の貸出しや返品はできますか?

申し訳ございませんが、現在開発段階でありお貸出しできる機器がございません。お試しいただける試聴機が完成いたしましたら試聴できる場を設けたいと考えております。個別にご案内をご希望の方は「起案者に問い合わせ」からご連絡ください。

 

Q: リターンの中にある「モニター登録」とはなんですか。

簡単なアンケートをお送りさせていただき、お答え頂くことでモニター登録させていただく予定です。活動報告もしくは個々の支援者へメールにてご案内させていただく方針です。

 



他にも、ご不明点がございましたらご連絡ください。個別にメッセージをお送りさせていただきます。

 

FILLTUNEカスタマーサポート

2021/08/24 19:22