手のひらサイズのスマートな灯り『piccolo(ピッコロ )ランタン」

本日よりプロジェクトを開始させていただきました。

本日12:00よりプロジェクト受付を開始させていただきました。
初日にも関わらず早速ご支援を賜りました皆様に心より感謝申し上げます。

ピッコロランタンは、アウトドア道具フェチ(自称)である私自身が、様々なランタンを使ってきて、ある意味ランタンの理想型と考えております。

私は、キャンプや釣りなどのアウトドアに年中出掛けていますが、道具は軽くてコンパクトがいいに決まってます。だけどそうなると照度やバッテリー容量や機能など多くの犠牲を伴うというのが従来の常識でしたが、ピッコロランタンはとても明るくて十分ロングドライブです。

当然皆さまがご存知のように、ピッコロランタンよりも、もっと爆発的な明るさで大容量充電のアイテムはいくつも販売されてますが、かなり重くて大きくなってしまうので、それとのトレードオフになってしまいます。

長年のアウトドア経験の中で私が思うのは、はちゃめちゃに明るいけどでかくて重いランタン1個よりも、十二分に明るくて、めちゃくちゃ軽くて小さなランタンを必要に応じて複数持っている方が、絶対的に便利で使いやすいと思います。

明るさに対する感じ方は人それぞれですので、宜しければ参考動画もご紹介していますので参考にしていただけたら幸いです。

このような感じで、募集期間が終了するまで、色々な情報をお伝えできたらと思いますので、もし少しでも共感できるところがございましたら嬉しく存じます。

ヒラノ

2021/08/10 22:57