11ch 880W出力対応のダイレクトエナジーアンプHD搭載
パイオニア史上最高峰の音を奏でるAVアンプ「SC-LX904」
150台限定販売

【パイオニアSC-LX904】残り4日になりました。(パイオニアAVアンプの開発フィロソフィー)

ご支援者の皆さま

お世話になります。

とうとうSC-X904のクラウドファンディングも残り4日になりました。

本日は新機能として、改善したPioneer Remote APPを紹介しようとしましたが、画像が見つからない為、まずはSC-LX904はPioneer Remote APPをご利用できます、をお伝えします。

それだけではこのメールの価値はありませんので、パイオニアのAVアンプの開発フィロソフィーをここでお伝え致します。

パイオニアのAVアンプは、以下のように、「マルチチャンネル・ステレオフォニック・フィロソフィー」を大事にここまで設計してきますし、これからも設計していきます。

この「マルチチャンネル・ステレオフォニック・フィロソフィー」とは、隣り合うすべてのスピーカー間でステレオフォニックを実現する、つまり各マルチチャンネルの品質が同じになるように設計、さらにその調整可能にをすることにより、使用するスピーカーの再生条件を揃えて同時に駆動することとなり、理想のサラウンド環境を実現させます。

これは、コンテンツ制作者の想いを正確に再現させたい、そして視聴者に伝えたい、という想いから、パイオニアがAVアンプを開発し始めた時から今まで、受け継いでいるフィロソフィーになります。

そのフィロソフィーを実現し進化させてきたのが、「MCACC」自動音場補正であり、「フルバンドフェーズコントロール」であり、「ダイレクト エナジーHDアンプ」であり、「各マルチチャンネルの音が同じ品質になるような基本設計と音質チューニング」です。そして音質を向上させてる色々な当社独自機能になります。その現在の最新の進化形であるSC-LX904は、スピーカーの存在を消し去るような空間を作り、皆さまの最高のホームシアター環境構築のメインユニットとして活躍してくれることを願います。

パイオニアのAVアンプの歴史やフィロソフィーに関しては、少し古いサイトになりますが、以下のサイトにも詳しく記載しておりますので、是非ご参照して頂ければと思います。

https://jp.pioneer-audiovisual.com/components/avamp/sp/history/index.html

https://jp.pioneer-audiovisual.com/components/avamp/sp/tech/index.html

以上でございますが、SC-LX904にて、こんなことが知りたい、などございましたら、「起案者への問い合わせ」にてご連絡頂ければ助かります。

ご支援期間が終わりましても、「起案者への問い合わせ」は、配送されて、ご使用なられる時もお問い合わせ可能にする予定ですので、引き続きよろしくお願い致します。

オンキヨーホームエンターテイメント㈱

2021/08/27 19:08