11ch 880W出力対応のダイレクトエナジーアンプHD搭載
パイオニア史上最高峰の音を奏でるAVアンプ「SC-LX904」
150台限定販売

【パイオニアSC-LX904】新機能説明⑦  (新機能では無く、新ネットワークソリューション)

ご支援者さま

お世話になっております。

本日は、SC-LX904にて、新規採用しました、QUAD CORE NETWORK SOLUTIONについて、ご紹介したいと思います。

前機種のSC-LX901のネットワークソリューションは、800MHzのSingle Coreでしたが、SC-LX904は、最大1.8GHzのQuad Core を採用しております。

このQuad Coreがどれだけ凄いのか、と言いますと、DMIPという処理能力の単位で言いますと、約10倍の処理能力になったことになります。

実際の効果としましては、Chromecast built-in 経由でのSpotify再生が、以前のソリューションですと、かなり時間がかかっていたのですが、瞬時に再生できるようになりました。

実際私もこのソリューションを搭載した機種を使用していますが、安定感が素晴らしいです。パイオニアリモートアプリからの選曲も楽ですし、動作もサクサク動いてくれます。

また、AlexaやGoogleなどのスマートスピーカーから、ボイスコントロールでSC-LX904を操作できます。操作方法は、以下になります。

https://www.jp.onkyo.com/support/manual/vc/jp.htm

さらに、ハイレゾ再生に関しては、既にPlay-Fiアプリ経由にて、Amazon Music HDには対応しておりまして、パイオニア リモートアプリでも、今後アップデートにてAmazon Music HDは対応する予定です。

以上でございますが、SC-LX904にて、こんなことが知りたい、などございましたら、「起案者への問い合わせ」にてご連絡頂ければ助かります。

ご支援期間は残り1週間となりましたが、引き続きよろしくお願い致します。

オンキヨーホームエンターテイメント㈱

 

2021/08/24 19:36