11ch 880W出力対応のダイレクトエナジーアンプHD搭載
パイオニア史上最高峰の音を奏でるAVアンプ「SC-LX904」
150台限定販売

【パイオニアSC-LX904】新機能説明③(ステレオ・アサインモードの説明)

ご支援者さま

ご支援大変ありがとうございます。

本日は、SC-LX904にて新搭載しました、「ステレオ・アサイン モード」にて説明します。

この機能も、SC-LX904から採用されています。

通常2chのステレオを再生する際に、フロントL/Rスピーカーのみから再生されます。

この「ステレオ・アサイン モード」はそのステレオ再生を、お持ちのサラウンドスピーカーのL/Rペア2本や、ハイトスピーカーのL/Rペア2本、のみで再生(出力)させる機能です。

目的としては、

・例えばリアハイトスピーカーがダイニングの上にある場合、ダイニングの上からのみの出力で音楽をBGMとして楽しむことが出来ます。

・例えばサラウンドスピーカーの近くにソファがある場合、ソファでBGMを聴きながらリラックスも出来ます。

・或いは、サラウンドスピーカーやハイトスピーカーの実力を確認したい場合、そのスピーカーのみの音楽の再生で、その評価も可能です。

イメージとしては、以下のようになります。

操作方法は簡単です。リモコンのAV ADJUSTボタンでAUDIO ⇒ Stereo Assign ⇒ Hightなどスピーカーの位置をしてしてください。

ご注意として、リスニングモードを「STEREO」を選んでからスピーカーの選択をして頂きたいのと、スピーカーがSmall設定の場合、低音はサブウーハーから出力されますので、低音もそのスピーカーから出力したい場合は、そのスピーカーをLarge設定するご必要がございます。

以上ですが、何かご質問がございましたら、お問い合わせ頂ければ助かります。

引き続きよろしくお願い致します。

オンキヨーホームエンターテイメント㈱

2021/08/15 14:32