エッセイスト 松浦弥太郎が映画の初監督をすることになったワケ
映画「場所はいつも旅先だった」応援者を募集!劇場公開プロジェクト

【第三目標を達成しました!ありがとうございます。】189名のご支援をいただきました、皆様方へ。

いつも応援をいただき、ありがとうございます。昨日、第三目標としておりました350万円を達成する事ができました。ご支援をいただきました皆さまへ改めて感謝をお伝えさせていただければと思います。

本当にありがとうございました。

今回、第一目標から第三目標まで、三段回に分けてゴールを設定し、スタートを切ったクラウドファンディングでしたが、スタート当初は、第三目標まで行けるのかどうか、全くの未知数でありました。またクラウドファンディングで応援者を募ることが、どのような反応をいただくことになるのか、ヒリヒリした気持ちを抱えながら、はじめたクラウドファンディングでした。

いざクラウドファンディングを開始をしてみると、日を重ねる毎に届く【応援者が増えました!】のメッセージを通して、本映画を待ってくださっている人がいることを実感し、この映画に期待をしてくださっている方への感謝の念を強く感じました。ここに辿り着くまで3年以上の時間を要しましたが、みなさまに応援をいただけたことで、少しだけ肩の荷が軽くなったように感じさせていただき、心の中で何度も「ありがとうございます」という言葉を呟く日々でした。

350万円という金額は、言うまでもありませんが、大きな金額です。

みなさまからご支援をいただいた資金をもとに、本映画の基盤をより強固なものとして、社会に提示をしていけるよう、映画の認知拡大・販路開拓に有難く、使用して参ります。

直近は、10月29日より東京(渋谷)、北海道(札幌)での劇場公開が始まります。映画興行は初日の週末、金・土・日の動員が、その後の上映期間や回数に非常に影響を与えるので、ぜひお近くの方はお早めに映画館に足をお運びいただき、ご鑑賞をいただけますと大変嬉しいです。

また、大阪・京都・名古屋は11月5日からとなりますので、こちらも合わせてご確認をください。

クラウドファンディングでご支援いただきました返礼品につきましては、DVD以外のものに関しましては、10月29日の公開前にはお渡しをできるよう、ご準備を進めておりますので、お楽しみにお待ちください。

公開劇場の拡大も、少しずつ広げていけるように努めております。最近では富山県のほとり座でも12月以降に上映が決定しました。このようにして、草の根的にでも、全国津々浦々の映画館やホールなどで上映をいただける機会の創出を続けて参ります。

今後とも、映画「場所はいつも旅先だった」をどうぞ宜しくお願い致します。

起案者:石原弘之

2021/10/09 15:48