書類や本をお手軽簡単にデータ化します!
学校や会議用の書画カメラとしても使える A3サイズ対応
多機能USBスタンドスキャナー

image

 

 

 

本製品のポイント

  • 最大A3サイズの被写体を置いて1秒で簡単にデータ化が可能!

  • 多彩な機能を搭載している日本語対応専用ソフトウェアが付属します!

  • 資料等をリアルタイムで画面へ表示可能。学校の説明会やプレゼンテーション、オンラインミーテイング等に活躍します!

  • 多機能なのにコンパクト。デスク上で邪魔になりません。

  • 1300万画素の高画質スキャン、ページめくり連続自動スキャン、OCR(光学文字認識)機能等、1台何役もこなします。

 

従来のフラットヘッドスキャナーでは、蓋を閉じる必要があり、本や雑誌等の立体的な被写体をキレイに取ることは難しい状態でした。

また、ハンディスキャナーは、1枚1枚なぞるように読み取るため、時間と手間が掛かってしまいます。

 

大量の本を整理するのは大変です。

データ化したくても、1ページずつスキャナーに綺麗に置いて蓋を閉め、ボタンを押して次のページへ・・・。

とても大変で手間も時間も掛かります。

 

 

SunRuck(サンルック)のUSBスタンドスキャナーは、マットの上に置いてスキャンする為、分厚い本や雑誌はもちろん、立体的な物まで簡単にスキャンする事が可能です!

手間や面倒が軽減され、オフィスがより快適になります。

 

 

最大A3サイズまでスキャン可能。

雑誌を見開きで取り込んだり、チラシやパンフレット等をそのままデータ化することができます。

 

 

 

多彩な機能を搭載している専用ソフトウェアが付属します。

メニューは完全日本語化されており、使いやすく安心して使用できます。

 

自動トリミング

カメラ下に置くだけで、被写体を自動的に認識しトリミングします。

斜めに置いても自動的に補正し、まっすぐに保存します。

 

手動トリミング

スキャンする範囲を手動で指定することで、データ化したい部分だけを簡単に取り込めます。

 

自動連続スキャン

ページをめくると自動的にカウントダウンが始まり撮影します。

連続で撮影可能なので、複数の資料や、本、雑誌をデータ化するのに最適です。

従来のスキャナの様に、ページ毎に被写体を取り出すといった面倒な事は必要はありません。

 

複数枚同時スキャン

1度のスキャンで被写体を全て認識し、それぞれ別のデータとして保存が可能です。

溜まった名刺や領収書、切手などを、とても簡単にデータ化する事が出来ます。

 

表裏スキャン

表面、裏面それぞれ撮影し、1つのデータとして保存する事ができます。

運転免許証や保健所等の各種証明書や、名刺をデータ化するのに最適です。

 

バーコードスキャン

バーコードやQRコードを読み取り、数字やURLをテキストで出力します。

こちらも連続自動スキャンができますので、次々とバーコードを読み込ませていく事ができます。

商品管理や作業の効率化に役立ちます。

 

OCR(光学文字認識)機能

取り込んだ画像データから文字を自動認識し、編集可能なテキストデータでExcelやWord、PDFに出力が可能です。

対応言語はなんと200種類!文字の認識精度も約90%と高く、教育機関や研究機関等、文書で管理している情報のデータ化に活躍します!

※手書き文字や飾り文字の場合、認識精度が下がりますのでご了承ください。

 

 

資料等の書類をリアルタイムでパソコン画面に表示できますので、学校の説明会やプレゼンテーション等にもおすすめです。

画面はミーティングアプリで共有する事も出来ますので、テレワークやオンライン会議の際に手元の資料を見せることができます。

 

付属のUSBケーブルを使用しパソコンから電源を供給するバスパワー方式なので、重いACアダプタや電源ケーブルは必要ありません。

本体もコンパクトで持ち運びがとても楽です。

ケーブル一本でデータの転送と電源供給ができるので、コンセント不要で使う場所を選びません。

 

 

1300万画素の高解像度カメラを搭載し、文字つぶれの心配がありません。

画像も文字もしっかり鮮明に再現します。

 

 

本体に2つのUSBハブを搭載。

USBポートが1つしかないパソコンでも、本製品以外のパソコンアクセサリー機器を接続する事が可能です。

 

LEDライトが搭載されている為、暗い所のスキャン光源だけでなく、デスクライトとしても使用できます。

明るさは3段階に調光が可能。

スマートな外観で高級感があり、インテリアとしても違和感がありません。

 

 

 

ご家庭での本、雑誌の整理やアルバムの整理に。

 

お子様が学校で作った工作や絵、習字などをデジタル化して保管する事で、場所を取らずスマートに保管できます。

 

溜まった名刺や領収書、資料を簡単にスキャンして整理をしたい。

 

Web会議やプレゼンテーションの資料表示や、テレワーク、在宅勤務でスキャナーを使いたい。

 

外出先での資料や本をデータ化したい。
※公共機関で使用する場合は、必ず許可を取ってからご使用ください。

 

SunRuck(サンルック)のUSBスタンドスキャナーで、仕事もプライベートも快適にしましょう!

 

 

<本体仕様>

 スキャンサイズ

 最大A3サイズ

 スキャンモード

 文書、証明書、バーコード、ビデオ撮影、OCR

 出力効果

 ネイティブカラー、グレースケール、2値化(白黒)、文書最適化

 画素数

 1300万画素

 解像度

 静止画 4208 × 3120px

 動画 3264 × 2448px

 フォーカス

 自動

 絞り・明るさ・コントラスト

 自動

 出力形式

 JPG BMP PNG TIF TXT Word Excel PDF

 動画出力形式

 MP4 WMV AVI

 対応OS

 Windows 7 / 8 / 10

※Macには対応しておりません

 外部機器接続用USB

 USB2.0 タイプA × 2

 電源

 USB2.0 Type-B 5V

 消費電力

 5W

 スキャナ本体サイズ

 幅108 × 奥行80 × 高さ305~415 mm

 専用マットサイズ

 幅440 × 奥行455 mm

 製品重量

 1.1kg

 セット内容

 ・USBスタンドスキャナ本体

 ・専用ソフトマット

 ・USBメモリ(専用ソフトウェア及び取扱説明書、保証書が入っております)

 ・パソコン接続用USBケーブル(USB type-B - USB typ-A)

 

 

 

 

Q:対応OSを教えてください。

A:Windows 7 / 8 / 10 に対応しております。Macには対応しておりませんのでご注意ください。

 

Q:専用ソフトウェアは日本語ですか?

A:完全日本語化されていますので、安心してご使用ください。

 

Q:メーカー保証は付いていますか?

A:1年間の国内メーカー保証をお付けしております。保証書は説明書に付属しておりますので大切に保管してください。

 

Q:従来のスキャナーとの違いは何ですか?

A:フラットヘッドスキャナーは蓋を閉める必要がある為、分厚い本等の立体物のスキャンに向いていません。
ハンディスキャナーは、1枚1枚なぞるように読み取るため、時間と手間がかかり大量スキャンには向いていません。
SunRuckのUSBスタンドスキャナーは、両方の問題を解決します。

 



 

・2021年6月下旬:プロジェクト開始

・2021年7月下旬:プロジェクト終了

・2021年7月下旬:リターン開始(お申込み順/7月下旬~)

※お申込み順にて、日本国内倉庫より順次発送予定。

※開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または支援者様へメール等でご連絡いたします。

 

【2021年7月下旬より順次発送予定】

 

【2021年10月より順次発送予定】

 

 

今回ご紹介させていただくUSBスタンドスキャナーは、雑誌や本を裁断不要で取り込める高速スキャナ、書画カメラ、LEDデスクライトと多機能なスキャナーになっており、普通のスキャナーでは「出来ない・・・」「やりづらい・・・」という事を解消したいという想いから誕生しました。

長くご愛用していただけるような商品になってほしいと願っています。

 


■私たちについて

 


私たちSunRuck (サンルック) は、企画・製造・販売をはじめて25年目の国内メーカーです。

この機会に皆様と交流を持ちサポートできればと思い、クラウドファンディングにチャレンジいたしました。

ご協力頂けるようでしたら、是非ともあなた様のご支援をお待ちしております。

SunRuckは、毎日のくらしを豊かにできる商品をご提供すべく、もっと便利に、もっと楽しく、もっと簡単に、をテーマに日々製品開発に取り組んでおります。

商品を通じて、少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


   

 


■ご注意事項

・開発中の製品については、デザインや仕様が一部変更になる可能性がございます。その場合は活動報告にてご連絡させて頂きます。

・製造上の都合や、天候、配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。万一遅延の場合は、早急に活動報告にてご報告させて頂きます。

・ ご使用されているディスプレイによっては、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

・イメージ違い等、支援者様のご都合によるご返品はお受けいたしかねます。

・今回のプロジェクトを通して、皆様から想定を上回るご支援をいただき、量産体制や生産効率を更に整えることができた場合、一般販売価格が予定価格より下回る可能性がございます。

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト