冷やすゴミ箱 CLEAN BOX
たくさんのご支援ありがとうございました!
2022年8月後半より正式発売を開始いたします!

いただいた質問にお答えします 「内かご(丸洗いかご)について」

支援者の皆様へ

支援者様から「内かご(丸洗いかご)はありますか?」というご質問をいただきました。初代モデルをご存知の方で同様の疑問を持たれた方もいらっしゃるかと思いますので、今日は「内かご(丸洗いかご)」についてお答えしたいと思います。

今回のCLEAN BOXには、初代モデルのような内かご(丸洗いかご)は付随いたしません。蓋をあけた開口部のところに「袋掛け(フック)」をご用意し、市販のビニル袋(ゴミ袋など)をかけてご使用いただくかたちに変更となっております。
初代モデルをご使用いただいたお客さまに実際の使用状況を伺ったところ、ほとんどの方がビニル袋をセットしてのご利用で、内かごを洗って繰り返し使用することをされていなかったという声を受けとめ、今回のモデルでの変更に踏み切りました。

内かごを付けないことで、冷気の伝導効率がスムーズになり、より省エネを実現し電気使用量の削減につながりました。また、内かごぶんの容積を内容量に変換でき、初代モデルより3リットル増量した20リットルというたっぷりサイズの実現にも至りました。
(この内容はQAにも追記させていただきました。)

クラウドファンデイングに掲載している動画の中の0:38 あたりに袋掛けに袋を掛けているシーンが映っています(下記画像のあたりです)ので、その様子もご確認いただけます。

縦長形状に変更したことで、袋を2枚掛けることもできるようになり、生ゴミとオムツ、生ゴミとペットシートなど、用途を分けて使っていただくことも可能です。

また現在、袋掛け部分のデザインの最終調整を行っています。
動画のものは長編方向にしか袋掛けがないのですが、短編方向にも袋掛けをつくり、大きな袋を奥行方向にも掛けられるよう調整をしております。
こちらデザインが確定次第、追ってご報告させていただきます。

CLEAN BOX開発チーム

2021/10/11 17:36