子どもの共感力を育み、優しい社会へ。
2つの視点で読む絵本“ふたりのももたろう”制作プロジェクト

絵本完成間近!リターンは来週中に発送できる予定です

みなさま、こんにちは。
“ふたりのももたろう”制作プロジェクト発起人の木戸優起です。

活動のご報告に間隔があいてしまいましたが、おかげさまで無事に絵本の制作が進捗しております。

印刷も無事に完了し、現在製本の工程に入っています。来週中に完成し、早いところだと8月8日頃から書店に並ぶ予定です。


<印刷中の様子>


<A面 おにたいじのももたろうの1シーン>


<B面 おにのこももたろうの1シーン>

 

返礼品は、来週中に発送ができる予定です。予定よりもすこし遅れてしまって申し訳ありませんが、もう少々お待ちいただきたく、お願いいたします。
また、書店に並ぶものとは別に、特別にカバーをつけた”特装版”をつくりました。こちはらはAmazonのサイトなどで販売する予定ですが、クラウドファンディングのお返しは、こちらの”特装版”をお届けいたします。
特装版カバーでは、プラスチック製のカバーを反転させて付け替えると、”見える世界が変わる”という仕掛けになっています。立場を変えると考え方・世界の見え方が変わる、という絵本のコンセプトを、カバーでも感じてもらえればと考えています。

<カバーの表面 ”おにのこももたろう”の登場キャラクターが描かれている>


<カバーの裏面 ”おにたいじのももたろう”の登場キャラクターが描かれている>


<左・表側、右・裏側でカバーをかけた様子 表裏で世界が変わる>

 

また、先日中日新聞東京新聞本社さんの取材を受け、昨日の東京新聞紙面に絵本の紹介が掲載されました!
ふたりのももたろう 定番&鬼に育てられる物語1冊に(東京新聞 裏一面 7/30朝刊)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/120435

 

よいものに仕上がるよう、最後のラストスパートに取り組んでまいります。
引き続き、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

2021/07/31 19:38