最強!2000W「MATERASポータブル電源」災害時・車中泊の電力を安心提供
【2220Wh/600000mAhの超大容量/iPhone200回充電可能】

MATERASポータブル電源の冷却ファンの音はどれくらい?実際に測ってみました!

こんにちは。株式会社マテラスです。

 

MATERASポータブル電源のご支援・ご関心をいただき誠にありがとうございます。

また、多くのお問い合わせもいただき感謝申し上げます。

 

そこで今日はMATERASポータブル電源の冷却ファンの音を調べてみました。

 

車中泊でポータブル電源を利用することを想定されている方も多くいらっしゃると思いますので、

ご参考にしていただければ幸いです。

 

今日は1200Wのセラミックヒーターで動作確認を行なってみました。

 

冷却ファンが作動して騒音計アプリで計測してみました。

 

本体側面のから10cmほど離したところで、

およそ49dB〜55dBほどでした。

 

 

本体の冷却ファンの真横で測定すると、

およそ60dBくらいの数値でした。(平均:53dB)

 

 

一般的に通常の室内での会話レベルになるようです。

 

個人的な感覚になりますが、

野外で使用しているとあまり気にならない音でした。

車中泊の利用する場合は、車内の狭い空間で就寝時に作動すると少し気になるかもわかりません。

 

騒音を気にされることは十分に承知しているのですが、

発熱や発火のリスクを抑えるために、冷却システムは欠かせない安全対策になりますので、

ご理解いただきますようお願いいたします。

 

公式Instagramのほうでもファンが作動している動画をアップさせていただく予定でございます。

よろしければご確認ください。

アカウントのフォロー・いいね!もよろしくお願いいたします。

 

【公式Instagramアカウント:@materasinc】#MATERASポータブル電源

 

 

その他にも気になることがございましたらお答えしていきますので

ご連絡いただきますようお願い申し上げます!

 

 

<皆様へのお願い>

株式会社マテラスはまだまだ小さなメーカーです。

広告などを使ったPRができておらず、

多くの方にプロジェクトの情報をお伝えできておりません。

情報の拡散にご協力いただきますと非常に助かりますので、

皆様のお力をお貸しいただきますよう宜しくお願いいたします!

2021/04/21 15:52