最強!2000W「MATERASポータブル電源」災害時・車中泊の電力を安心提供
【2220Wh/600000mAhの超大容量/iPhone200回充電可能】

MATERASポータブル電源でお湯を沸かせるか実証実験!

皆様こんにちは。株式会社マテラスです。

いつもプロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。

 

2000W出力のMATERASポータブル電源ですが、どんなことに使えるのか気になっている方も多いと思います。

そこで実際に定格消費電力の高い電化製品で実証実験をしてみました!

今回は1000Wの電気ケトルを使ってみました。

 

 

ポータブル電源の出力が2000Wありますので問題なく使えますし、

2220Whのバッテリー容量があるので、計算では約1.8時間使用することができます。

 

ということで、早速お水を満タンにしてスイッチON!!

 

結果としては、自宅のコンセントで使うのと同じように使えました。

 

お湯が沸くまでの時間も、自宅のACコンセントで使うのと変わりがありませんでした。

撮影も兼ねていたので、20回ほど沸かしましたが、容量も十分です。

10回ほど沸かしたときに、内蔵の冷却ファンが作動しました。

野外で使用しているとそれほど音は気にならないかと思います。

 

これで、災害時だけではなく、デイキャンプやピクニックでも手軽にお湯を沸かして、

コーヒーやカップラーメンを作ることができますね。

 

 

撮影中は他のデバイスへの充電もしていましたが大容量ですのでバッテリー残量を気にすることなく安心して使うことができました。

これからも色々と使えるものを試してみようと思いますので、

「こんなものを使って欲しい!」とリクエストがありましたらメッセージにてご連絡ください!

またレポートアップさせていただきます。

 

<皆様へのお願い>

株式会社マテラスはまだまだ小さなメーカーです。

広告などを使ったPRができておらず、

多くの方にプロジェクトの情報をお伝えできておりません。

情報の拡散にご協力いただきますと非常に助かりますので、

皆様のお力をお貸しいただきますよう宜しくお願いいたします!

2021/04/15 12:15