高速振動モーター、5+1枚ドイツ製刃
30°首振り、横滑り防止等の高機能を搭載!
深剃りと肌への優しさを両立させた高速振動タイプT字カミソリ!

水流センサー技術について

ご支援者の皆様 お世話になっております。MIRAI株式会社 高橋です。

「Mkodo振動カミソリ」のプロジェクト開始後、多くの温かいご支援のおかげで、140名を超える方のご支援をいただきました。 ご支援いただきました皆様にはこの場を借りて改めてお礼を申し上げます。

こちらの商品は水流を感知し、電源ON/OFFを行います。これは水に含まれるミネラル分(硬度)に電気が通電することで反応する新しい技術となっています。 そのため、水道水の硬度の低いエリアでは通電しない(反応が鈍い)可能性もございます。

現在、日本の水質硬度は一般的に軟水と言われているため、各都道府県の調査を行っております。 調査は都道府県の浄水場における水の硬度(最大値、最小値、平均値)が公開されていますので、その中からピックアップし、検証を行っています。 浄水場により、硬度1~300まで様々です。軟水エリアで反応が鈍い場合、高感度感知センサーに変更したモデルも検討しております。*高感度感知センサーモデルは通常モデルのデザインと全く変わりません。

都道府県の調査状況は一覧表を作成しますので、後日ご報告いたします。皆様のご期待に沿える良い製品がいち早くお手元に届くよう、今後もチーム一同がんばってまいります!

 

2021/04/13 16:11