明日は何色? 沈んでいる世界に、色の力で喜びを生み出したい
〜 SPIRAL(東京・青山)の1F全フロアを舞台にした色の展覧会 〜

お知らせ/リターンの出荷のご連絡&本日のトークイベント

クラウドファンディングのリターン品を順に発送しております。お礼のメッセージを1枚1枚書きながらのため、お届けのタイミングもそれぞれになっていますことお許しください。今回の取り組みに応援いただけていることに、あらためて喜びを感じております。

そして、お知らせです。

今夜、代官山 蔦屋書店よりトークイベントの配信を行います。
[オンライン配信トーク]SPREAD初の作品集『SPREAD by SPREAD』ができるまで
会期:2021年6月9日(水) 
時間:20:30〜22:00 
登壇者:清水チアキ(ライブアートブックス)、新庄清二氏(青幻舎)、小林弘和(SPREAD

設立15周年の節目として、最新作『Much Peace, Love and Joy』を含めた15年間の仕事を5つのフィロソフィーとしてまとめた作品集『SPREAD by SPREAD』。
 
当初私家版として出版する予定でしたが、途中でクラウドファンディングを行うことになり、さらに最終的には青幻舎によって出版物として一般流通されることになるという、ユニークなプロセスを経て完成しました。
 
今夜のトークイベントでは、印刷を担当したライブアートブックスの清水氏、出版社の担当として進行に関わった青幻舎の新庄氏を交えながら、ブックデザインの背後にある考えや、クラウドファンディングに挑戦して得られたこと、印刷会社や出版社とコラボレーションすることの意義、コロナ禍の今思うことなど、作品集制作の舞台裏の話を軸に、色々な話をする予定です。

会場:オンラインライブ配信
主催:代官山T-SITE 
参加:無料(Peatixよりお申し込みください)
イベント申し込み:http://ptix.at/2opKU8

 

2021/06/09 17:22