雑誌『Pen』が手掛けるオリジナルドラマ、東京古着日和<シーズン2>プロジェクト

【東京古着日和×伊勢角屋麦酒×永井博】イラストレーター永井博さん協力の”シティポップラベル”の「東京古着BEER」とは!?

みなさん、こんにちは、プロデューサーの近藤です。5/15をもって、第一弾のクラウドファンディングが終了しますが、終了間際に驚きのニュースをキャッチアップできたので、ご報告させていただきます。

以前、こちらに活動報告させていただきました、「東京古着日和」と世界のクラフトビール好きが認める三重県の「伊勢角屋麦酒(いせかどやビール)」さんとのコラボアイテムですが、今年発売40周年を迎えた大滝詠一さんの「ロング・バケイション」のアートワークで有名なイラストレーターの永井博さんにご協力をいただきます。なんと! 「伊勢角屋麦酒」さんの看板商品の「IPA(アイピーエー)」に永井さんの西海岸フレーバーなイラストをお借りし、スペシャルラベルの1本を制作することが決まりました。

永井さんですが、今年3/15発売の雑誌Pen「大滝詠一に恋をして。」という特集にご出演をいただき、表紙に特別仕様のイラストをご提供いただきました。またこの大滝詠一特集は、俳優の光石研さん、東京古着日和の音楽監督、 DJ MOODMANにも出演いただき、”大滝詠一MYベスト3”を発表するというもので、古着日和ファミリーには欠かせない一冊です。そんなご縁もあり、今回の特別コラボが実現。東京古着日和のクラウドファンディングだけのために、永井さんの貴重なイラストをラベルにデザインさせていただきます。

はっきりとした苦みとクリーンな飲み心地の王道のアメリカ西海岸風味のIPAと、永井さんのシティポップ感あふれるイラスト。それだけでも最高!ですが、休日やお風呂上がりに『東京古着日和』を視聴しながら味わうことでうまさも倍増です。飲み干した後もしばらく眺めていたくなる特別なラベルのため、ぜひこの機会をお見逃しなく!


パッケージに使用する永井博さんのイラスト

 

2021/05/11 17:29