雑誌『Pen』が手掛けるオリジナルドラマ、東京古着日和<シーズン2>プロジェクト

【東京古着日和×伊勢角屋麦酒】世界に誇る”伊勢クラフトビール”をスペシャルラベルで味わう!

こんにちは、プロデューサーの近藤です。今日は「東京古着日和」と世界のクラフトビール好きが認める三重県の「伊勢角屋麦酒(いせかどやビール)」さんとのスペシャルコラボについてご報告したいと思います。

「伊勢角屋麦酒」さんは、”伊勢から世界へ”を合言葉に、三重県・伊勢市で大正時代より始めた味噌醤油醸造を背景に、1997年にクラフトビールづくりをスタート。2000年にJapan Beer Cupで金賞を受賞したのを皮切りに、2003年には日本企業で初めてとなるAIBA金賞とベストオブクラスウイナー賞を受賞。その後も、WBC、BIIA、WBA、IBAなど多くの国際大会で受賞している、まさにクラフトビール界の星ともいえる存在です。実は伊勢神宮外宮参道のライフスタイルショップ「衣」さんと同様に、昨年から小誌Penと三重県がタッグを組んだ「ALL MIE PROJECT」を通してご縁があり、今回のリターンアイテムにご協力をいただくことになりました。

※画像はすべてサンプルです。納品予定日は確定次第、活動報告させていただきます。

「伊勢角屋麦酒」さんにわがままオーダーするのは、看板商品の「IPA(アイピーエー)」をベースにした、クラウドファンディング特別デザインの「東京古着BEER」です。このIPAは柑橘系のホップの香り豊かで、はっきりとした苦みとクリーンな飲み心地が特徴。まさに王道のアメリカ西海岸のIPAと言えます。特別感を演出するのは、「東京古着日和(Tokyo Vintage Diary)」のロゴを使ったスペシャルラベルのデザインです。今回は1式6本セットでご相談しておりまして、東京古着日和仕様のラベルにもご注目ください。休日やお風呂上がりに「東京古着日和」を観ながら一杯、いかがでしょうか? 

2021/04/29 11:00