こんにちは、プロデューサーの近藤です。
今回は、「東京古着日和 別注マスク&メガネホルダー」についてご報告したいと思います。特別にご協力いただくのは、伊勢神宮外宮参道にて三重県内の伝統工芸品や地場産品を現代のライフスタイルに合わせて提案するショップ「衣」さんです。
2020年から小誌Penと三重県がタッグを組んだ「ALL MIE PROJECT」という活動があります。これは地域の魅力の再発見を目的としたプロジェクトですが、そこで出会ったのが、三重県伊勢市から日常に寄り添う名品を数多く取り扱う「衣」さんでした。「衣」さんにわがままを言いましてオーダーするのは、伝統の技術を活かし美しく染め上げられた絹糸を使用した伊賀くみひもによる「マスク&メガネホルダー」です。トラッドなネイビーをベースにした伊賀くみひもを、東京古着日和の別注品としてリターンアイテムにできないか?をご相談させていただいております。
※画像はサンプルです
マスクをクリップに装着。食事のときに便利です。
メガネもしっかりとホールドされます。メガネ+マスクのダブル装着もイケます!
このアイテムは、ニューノーマルな生活に欠かすことのできなくなったマスクを置き場に困ることなく携帯できるというシロモノ。外出時、マスクを外した際に収納場所に困ることなく、そのまま首からかけることができます。長さの調節も可能。またマスクの取り付けは、プラスチックパーツで挟むだけと使い勝手のよいアイテムでもあります。さらに愛用のメガネをラバー製の輪っかに通せば、メガネホルダーとしても使えるんです。伊賀くみひもを使った2投流アイテムが、その日のコーディネートのアクセントになるはずです。