国内初のバーチャルライドアプリ対応!次世代フィットネスマシン HITFIT Bike 2

進捗に関するご報告(10月24日)

支援者さまには多大なご心配をおかけしており心より深くお詫び申し上げます。

HITFIT Bike2の工場出荷につきましては、第1便9月21日、第2便9月30日、第3便10月9日にて全て完了しております。
しかし、中国青島港にて輸出の通関許可が下りた状態にて全便とも滞貨状態にあります。

世界的なコンテナ不足は解消傾向にあるものの、9月末の青島港における港内作業員のコロナ感染による職員大幅減ならびに中国の長期連休(国慶節)、直近の大型台風の影響が尾を引いてるとのことで直近のニュースでも話題に上がっておりますが、海運の混乱は想定以上によりご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
https://diamond.jp/articles/-/281675
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5812a15f1ae86a4d678028a9656bcd04c2b52c0

ただし、週明けの週(10/25~30)には出港が見込まれているとの情報が入っておりますので、コンテナ船便が確定次第ご報告いたします。
なお、出港後は日本の輸入通関手続き次第ではございますが、お手元へ約1週間後のお届けが見込まれます。

改めてお届け先住所にご変更がある場合は、マイページより【配送先を変更する】をお選びいただき、発送先の変更をお願いします。
お届け先変更方法については、下記アドレスのGreenFunding公式ガイドにも説明がありますのでご参照下さい。
https://help2020.greenfunding.jp/2021/01/19/account_03/

このようなご迷惑をお掛けしている状況下にて、原油高や超円安も追い打ちをかけたコンテナ船の運賃急騰をご心配いただくメッセージが届いておりますが、コンテナ船運航業者へは支払いが完了しておりますのでご安心ください。この場を借りてお気遣いに感謝申し上げます。

弊社は、HITFIT Bike2を含む現行品の生産並びに品質確保、輸送等のフォロー及びこれまでお届けした商品のサポートに注力して、進捗報告の間隔があいてしまい多大なご心配をおかけしておりますが、支援者様により商品の開発・生産が成り立っておりますので人材確保も進めて早急に支援者様へのサポート強化も図ってまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。

2021/10/24 18:18