国内初のバーチャルライドアプリ対応!次世代フィットネスマシン HITFIT Bike 2

進捗に関するご報告(8月27日)

毎度、多大なご心配ならびにご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

「HITFIT Bike2」は今月9日より生産を開始しておりますが、全数対象の出荷前検査で合格品が積み上がらない状況にあります。
不合格理由は、外観上の色ムラやキズ、汚れ、基準以上の異音発生などが主原因です。

当社は基本的な日本品質を徹底するために工場内におけるチェック項目を他社に比べ2倍以上に増やしており、工場に対し丁重な扱いによる組立て等を再三懇願しております。
しかし該工場は現在フィットネスバイクを日本の大手企業より大量に委託生産しており、ひと月あたり数万台を生産委託している他社に比べて1/100程度の当社は工場へ優位に立てず、当社の品質要求が日本の大手企業より細かくて異常という工場側の受け取りで困惑しております。

本来であれば当社スタッフが現地にて立会いの下で進めていく必要があるのですが、現在は日本からリモートで工場をコントロールするしか手段を選べない状況です。

上記により出荷予定が先送りされてしまう事態に直面しておりますが、お届け予定時期をお約束している中では本内容は当社の弁明でしかなく、弁解の余地もございません。
つきましては、まだ僅かな台数ではございますが合格品だけでも梱包して少しずつでも出荷出来るように調整しておりますので、工場出荷見込み及びお届け見込みについて近日中に改めてご報告させていただきます。

支援者さまのご支援により「HITFIT Bike2」という新製品の開発が無事に完了して生産まで推進出来ておりますので、ご期待に沿った商品を1日も早くお届けに出来るようスタッフ一同、最後まで全力を尽くして取り組んで参ります。

なお、大変ご心配をお掛けしている中において、寛大なメッセージの数々を頂いておりこの場をお借りして感謝申し上げます。

2021/08/27 00:56