SFORZATO社のエントリーブランド ”Leap Frog Audio” による USB DAC 「DAC-01」
上位モデル譲りの回路構成によるハイ・コストパフォーマンス機

進捗報告

進捗のアップデートです。

ご支援いただいた皆様には納品お待たせして大変申し訳ありません。

 

部品の供給状況ですが、改善が見えてきていません。(製品によりますが、SFORZATO本家の製品も昨年3月注文分がようやく出荷できている状況です)

ただ、部品を待っているだけではいつになっても製造の目途がたたないため、一度に全数作るのではなく、少しずつ作ることにします。最初のロットと後のロットで音質に影響を与えないパーツについては、同じものにならない可能性があります。のちの保守やコスト的には避けたい事態でしたが、仕方がないと諦めました。

今一番のネックはスイッチングモード電源で、候補はどれも1年以上の納期、納期未定のものもあり、これでは目途がたたないため、コスト度外視でリニア電源も検討しています。音質的には、弊社のより上位の機種に近づくことになり、お客様にとっては朗報ですが、電源のサイズが変わること、筐体への固定方法や組み立て方にも影響することなど影響が大きいため、今慎重に検討しています。場合によっては若干の筐体サイズ変更もあるかもしれません。その場合はご連絡いたします。デジタル、アナログで電源方式をわけるかもしれません。

まだいつ出荷とご案内できなくて申し訳ございませんが、コスト度外視で納期短縮に努めております。

ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

2022/02/20 20:23