京町セイカ歌声創造プロジェクト

第4目標達成のお礼とストレッチゴールの追加(第5目標)について

おかげをもちまして、第4目標まで達成することができました!

最後に第5目標を設定させていただきたきます。

昨年からのコロナ禍のせいで、コミケをはじめとするさまざまな創作活動関係のイベントが中止されたりすることで、全国で創作活動する方たちの交流の場がなくなってしまっています。

精華町では、クリエイターさん達を応援することを、まちのお仕事の目標(※)にして、前回のクラウドファンディング「京町セイカのふるさと納税頑張ります!大作戦」でも、皆さんのご支援をもとに、ふるさと納税とクリエイターさん支援を組み合わせたコラボレーション企画を開始することができました。

クリエイターさんの登録をしてもらい、まちからの依頼でイラストやコンテンツを作ってもらったり、クリエイターさんが作った私のキャラクターグッズを精華町のふるさと納税の返礼品に設定したりする仕組みとして、少しでも創作活動をする人たちが自分の創作物を世に出すきっかけ作りをしたいと考えています。

そこで、取り組みをもっと進めるために、

第5目標 700万円 クリエイターさん達を応援したい!

①クリエイターさん達に依頼して、新たなふるさと納税返礼品やPRコンテンツを制作したい。

②環境が整えば創作活動イベントを精華町で開催したい。

と考えています。そのために新たに100万円のストレッチゴールを目標として設定いたします。ただし、今回は目標に届かなくてもできる範囲で取り組みを進めさせていただきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

2021/01/23 16:20