聴覚と「触覚」を刺激する大人のワイヤレスイヤホン【ZIP20】

イヤホンのドライバーとは?

 

ご支援者の皆様!

 

いつも温かいご支援と応援を誠にありがとうございます!

多くの方からご支援をいただいており、支援総額200万円を突破しました!

この調子で、プロジェクト終了まで駆け抜けて行けるよう精進して参ります。

 

さて、今回は、イヤホン選びで大切なドライバーについてのお話です。

 

イヤホンのドライバーは、音を出すための重要な部分です!

デバイスから出た電気信号が、ドライバーで音になり、その音を私たちが聞くようになります。

なので、イヤホンから出る音を左右する大事なパーツがドライバーなります。

 

ドライバーにも種類があり、その種類によって音質も変わります。

主に、ドライバーには3種類のあります。

・ダイナミック型

ヘッドホンやイヤホンの多くに、このダイナミック型が使用されています。

低音域を得意とします。

・バランスド・アーマチュア型(BA型と略される事が多いです。)

高音域や中音域の音の再現を得意とするドライバーです。

クラシック音楽を聞く事に適しており、ハイドエンドモデルのイヤホンに多く使用されています。

・ハイブリッド型

ダイナミック型とBA型を両方を搭載したモデルです。

ダイナミック型のパワフルさとBA型の繊細さを合わせたものになります。

 

その中でもZIP20は、ダイナミック型を使用しており、デザインだけでなく、内部の構造にもこだわっており、低音をお楽しみ出来ようになっております!

高音・中音・低音をYOBYBO独自のバランスで組み合わせておりますので、様々なシーンでご活用いただけると幸いです。

 

また、最近は寒暖差が激しくなっておりますので、お体には気をつけて素敵なお時間をお過ごしください。

 

引き続き、ZIP20をよろしくお願いいたします。

 

株式会社 LEVEL1

 

Twitter:https://twitter.com/contactlevel1b1

Facebook:https://www.facebook.com/LEVEL1corp/

2021/02/02 15:56