ご支援者様
いつもお世話になっております。
プロジェクト終了まで残すところあと2日となってしまいました。皆様にはご支援賜りまして、本当にありがとうございます。
前回の続きです。
そして迎えた2020年10月の東京インターナショナルギフトショーの日。初めての展示会ということもあり、朝から緊張してソワソワ、ドキドキの状態でした。展示会場である東京ビッグサイトの弊社展示ブースは、初回出店(新参者)ということもあり抽選権はなく、サステナブル商品が並ぶ東京ビッグサイト西棟4F奥のコーナーに決まりました。しかも端っこという場所だったので、人がこちらまで本当に来てくれるのかと少し不安になっておりました。
そして、会期初日。輸入品部門コンテスト会場にアンチセフトバックパックのサンプルを提出し、いざ出展ブースへ。コロナ禍の影響もあり、開始当初はお客様もまばらで近所の出展社同士で世間話などでちょっとリラックスの展開。しかし、開始30分ころから人の数が徐々に増えてきて、ほぼ閉店1時間前くらいまでずっと立ちっぱなしの状態で商品の紹介や説明であっという間に初日が終わりました。想像したよりも大勢の方にブースに来ていただいたこともあり、商品の紹介や説明が出来て、本当に楽しかったです。初めての出展ではありましたが、エコ商品に対する皆様からの反響がとても大きく感じました。弊社出展ブースにも、たくさんの方々がお越しいただき、ご興味をもっていただいたことは、本当に嬉しかったです。
そして2日目もあっという間に過ぎたその日の夕方、輸入品部門コンテスト発表の時間を迎えました。今回は、コロナ禍の状況下でも3日間で15万人近い来場者があったとのことですが、さすがに数百もある出品の中から入賞できる可能性はほぼないだろうと、全く想像すらしておりませんでした。それが、、、展示会事務局の担当の方が神妙な感じでブースに立ち寄られ、“おめでとうございます。出品されたアンチセフトバックパックが準大賞に選ばれました!”・・・一瞬何のことか全くわからなかったのですが、受賞した旨の書状をいただいたのでありました。
これも当商品が、リサイクルペットボトルで出来たエコ製品だということだけでなく、超軽量でデザイン・生地もとてもよかったことが評価されたとのことでした。ドイツの展示会で足を棒にして歩き回っていたあの日を思うと、とても感慨深かい思いでした。そして、展示会で非常に評判の良かったアンチセフトバックパックとショルダーバッグを日本で販売することが決定し、GREEN FUNDING様よりクラファン出店となったのででした。
明後日でクラファンは終了しますが、一日も早くご支援いただいた皆様のもとに、商品が届くことを今からとても楽しみしております!
これからもご支援賜れますよう、何卒よろしくお願い申し上げます!