35mmアナモルフィックレンズ「SIRUI」 2.4:1本格映画のアスペクト比でプロ並みの撮影を実現! に関するお問い合わせとよくあるご質問

配送・納品日について

マイページの支援履歴から配送予定をご確認ください。最新情報は、プロジェクトページの 活動報告 にてお知らせしている場合があります。あわせてご確認ください。

ログイン

活動報告

使用方法、リターンについて

プロジェクトページの 活動報告 に追記が無いか、ご確認ください。

活動報告

キャンセルのご希望について

支援完了後のキャンセルは承っておりません。詳しくは、公式ガイドの支援とリターンをご確認ください。

支援とリターン

二重支援をされた場合

GREEN FUNDING 事務局までお問い合わせください。

GREEN FUNDING に問い合わせ

初期不良について

不良内容をお確かめの上、起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

返品、リターンの交換について

起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

保証等について

起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

保証期間はどのくらいですか?

SIRUIはアナモルフィックレンズに2年間の製品保証をし、問題に答えるためのカスタマーサービスを提供します。 SIRUIは、ユーザーが満足できる製品を受け取ることができるように、製品を出荷する前に、製品のテスト、パッケージング、および配送プロセスの詳細に特別な注意を払っています。
起案者に問い合わせる

レンズはどのようなマウントですか?

このレンズはM4 / 3フォーマットのカメラと互換性があり、SIRUIが提供するアダプターを介して、Sony E、Canon EF-M、Nikon ZマウントのAPS-Cフォーマットのカメラにも対応できます。
起案者に問い合わせる

アダプターリングを交換するには?

アダプターリングを購入した場合は、手動で取り付ける必要があります。 最初に、バヨネットから4つのプラスネジを外し、アダプターリングを締めます(カチッという音がします)。次に、4つのプラスネジを再度組み立てます。
*他のネジを外さないでください。外してレンズが損傷した場合、保証が無効になる場合があります。
起案者に問い合わせる

互換性のある画角は何ですか?

35mmレンズはM4 / 3システムと完全に互換性を持ち、正規のアダプターリングを取り付けることにより、APS-Cミラーレスカメラにも対応しています。 互換性のあるフルサイズミラーレスカメラの場合で、APS-C形式に切り替える事が出来る機種は撮影者自身で切替えを行ってください。
起案者に問い合わせる

レンズのフォーカス設定は手動ですか?

35㎜レンズには電子接点が無いため、カメラのオートフォーカス機能は使用出来ません。フォーカスを調整するにはフォーカスリングにギアリング(0.8モジュール)を取り付け、必要に応じて手動で回します。
起案者に問い合わせる

撮影後にフッテージをワイドスクリーンのアスペクト比に変換する方法は?

Adobe Premiere pro、Final Cut Pro、iMovie、DaVinci Resolveなどの編集ソフトを介してフッテージを変換します。
縦方向はそのままで、横方向を133%に設定する、若しくは横方向はそのままで縦方向を75%に設定します。
起案者に問い合わせる

このレンズはフィルターが取り付けられますか?

67mm径のフィルターと互換性があります。
起案者に問い合わせる

製品ガイドはありますか?

日本国内に於けるSIRUI製品のアフターサービスは国内正規代理店である常盤写真用品株式会社が行っております。
起案者に問い合わせる

VAT / GSTを支払う必要がありますか?

受領者は記録の輸入者であり、すべての地方自治体の法律および規制を遵守する必要があります。 発送された注文は、輸入税、関税、および現地手数料の対象となる場合があります。 国際物品の荷受人は、そのような輸入税、関税、および手数料を支払う必要がある場合があります。商品が受入国に到着すると、輸入税、関税、および手数料が徴収されます。 通関手続きの追加費用は荷受人が負担する必要があります。 SIRUIはこれらの主張を制御することはできません。
起案者に問い合わせる

いつ商品を受け取ることができますか?

クラウドファンディングが終了すると、注文商品の発送を手配します。実際の商品の受け取り日は、お住まいの国、場所、予約時間によって異なりますので、詳しくはそれぞれのお問い合わせ先へ確認してください。
起案者に問い合わせる

その他のお問い合わせ

起案者に直接メッセージを送ることができます。以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

起案者に問い合わせ

マイページのアカウント設定より、プロジェクト毎に配送先をご変更いただけます。
しかし、プロジェクト支援後の場合、配送手続きが始まってしまっていることで、配送先変更が承認されない場合がございます。
その場合は、起案者に一度ご確認いただくようお願いいたします。

入力内容をよくお確かめのうえ、再度お試しください。
また、クレジットカード情報入力画面では、日本語入力をオフにしてください。

クラウドファンディングご支援の場合は、支援完了後、プロジェクトが達成した場合に発行可能となります。プロジェクト達成後のご支援・ご購入の場合には、即時発行可能となります。
領収書はマイページより発行可能です。

ログイン

申込の翌月もしくは、プロジェクト達成日の翌月1~3日に、支払い金額のお知らせがSMSで届きます。メッセージの指示に従って、お支払いください。
詳しくは、 paidy 公式サイト もあわせてご覧ください。

paidy 公式サイト

マイページの該当の支援詳細より、「支援アップグレード」のリンクから支援のアップグレードを行うことができます。

ログイン

※「支援アップグレード」リンクが存在しない場合、アップグレードが出来ない支援の可能性がありますので、下記フォームよりお問い合わせ下さい。

GREEN FUNDING にお問い合わせ

・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

公式ガイド

プロジェクトに関するご質問

起案者に直接問い合わせ

GREEN FUNDING にお問い合わせ