バスタオルはもういらない!?お風呂上がりの習慣を一新する『Body Dryer』
冷温両用マイナスイオン搭載でオールシーズン使用可能

使用上のお願い

お世話になっております。テイクワンテクノロジーでございます。

「Body Dryer」の使用に関しましてお問い合わせいただいておりますので、

推薦する使用方法についてお知らせいたします。

 

・温風が感じにくい件

1、出風口を塞がないようにお使いください。

上記画像に印をつけた通り、真ん中部分の出風口より温風が発生します。

こちらを塞いでしまうと温風が感じられない、また足裏の火傷などにもつながりますので

ガイドの足の形に合わせて本体に乗ってください。

 

2、部屋の温度を上げてお使いください。

ドライヤーの性質上により、熱の発生源近くは暖かさを感じやすく、それより離れるとまわりの空気を巻き込みながら上昇するため空気が室温と混じり暖かく感じにくい場合がございます。

そのため、室温を25度程度に温めて頂くと寒さが軽減されます。

近い例でいいますと、ダイソンの扇風機も空気を吸い込み上昇気流を発生させながら遠くまで風を届ける仕組みになっています。
参考記事:https://weathernews.jp/s/topics/201808/120235/

 

3、湿度を高くしてお使いください。

空気が乾燥していると、皮膚から水分が奪われ、寒く感じます。

お風呂場での使用の場合、お風呂のドアを開けておくなどして湿度の調節をしていただくと寒さが軽減されます。

参考記事:https://weathernews.jp/s/topics/201901/100115/

 

4、温風に切り替わるまで動作させてください。

空気が冷えた状態から起動させる際、Body Dryer内部も冷えてしまっているため風が温風に変わるまで少し時間がかかる場合がございます。

冷たい風を浴びたくない場合、重みのある物を本体の上におき、予め少し風を出してから使用してください。

 

以上になります。

使用環境について、説明が不足しており申し訳ありません。

また、初回使用時は温風に切り替わるまで数分かかる場合もございます。

 

モードを切り替えても温風が全く出ない場合、初期不良の可能性がございますので

当社のカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。

Take-One公式LINE@:@547dyshh

上記のカスタマーサポートあてに症状のご連絡をお願いいたします。

お手数おかけしまして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020/12/28 10:52