最高30日間動くスマートウォッチが5,000円台から登場!
日本語対応、水没OKのIP68防水防塵、心拍睡眠センサー付き「Haylou Solar LS05」

【使ってみました】スタッフレビュー第2弾!+御礼

Haylou Solar  LS05プロジェクト

ご支援者様各位

 

お世話になっております。

昨日リターン追加しましたアクセサリにつきまして、たくさんのご支援と有難いお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございます。良いものをお届け出来ますよう、引き続き一同頑張って参ります。

 

さて、本日はスタッフレビュー第2弾をこちらに掲載させていただきます。チーム内でも普段からレビューを行う事の多いメンバーがHaylou Solar LS05を使ってみました!

まず特徴的なのが1.28インチの大型ラウンドディスプレイ。スマートウォッチやスマートバンドはディスプレイが小さいと余り画面を見なくなり、時計として使われなくなります。「Haylou Solar LS05」はガラス面がラウンドしていて、いかにもなスマートウォッチやスマートバンドと違い、普通の時計としてもお使いいただけます。

ディスプレイ

大画面のおかげで最大2通分のメッセージを表示。わざわざスマホを取り出さなくても文頭を把握することが可能で、メッセージの他にもアラームや座り過ぎのお知らせなどが表示されます。

通知のオンオフはアプリで個別に切り替えが可能で、Lineだけでなく着信・SMS/MMS受信、Gmail,Facebookメッセンジャーなど主要なサービスに対応しています。

バッテリー

ウォッチの裏面にある光学式心拍センサーは装着中に緑色に輝き、24時間のモニタリングを行います。バッテリーは一度のフル充電で30日間、24時間ずっと心拍モニターを有効にしていても15日間持つそう。

専用の充電ケーブルにはマグネットが埋め込まれていて、充電部に近づけるだけでOK! 電池の持ちが良いので頻繁に充電する必要はありませんが、充電の煩わしさがないのもポイントです。

1週間使ってみました。その間3日ほどお風呂の上がりに装着せずに寝てしまいましたが、それ以外はほぼほぼ腕に装着して、1時間ほどの運動を3回ほどしました。

気になる電池の持ちは?

3日ほど就寝時に外してしまいましたが、バッテリー残量が59%あります。運動量や移動距離によってバッテリー使用量が違うとはいえ、某スマートウォッチのように毎日充電したり、1日持たない!!なんてことはなさそうです。

​​​​​​

ワークアウトモード

ジョギング、ウォーキング、サイクリングや、ヨガ、バスケットボール、サッカー、ジムでのワークアウトなど12種類のワークアウトモードを搭載。

運動中ステータスを確認したい時は手首を上げるだけでOK。大きめディスプレイで野外でも時間、心拍数、移動距離を素早くチェック!

重さは約54gで、ワークアウト中も邪魔になりません。

睡眠データ

睡眠データを記録してビックデータに基づいてアドバイスをくれたり、同年齢の人との比較をしてくれます。睡眠時にはナイトモードに変更しておけば、寝返りをうった際にディスプレイが点灯して眠りを妨げる心配もありません。

また集めたデータは日、週、月毎にまとめて見ることが可能です。

その他の機能

呼吸トレーニング、スマホを探す、タイマー/ストップウォッチ、音楽コントロール、天気予報などあらゆる機能を搭載していて、スマホを取り出さなくてもウォッチ上でコントロール出来るのもポイント。

ウォッチフェイスもスポーツタイプからクラシックなアナログ時計風まで5種類から選べるので、この日の気分や服装に合わせてコーディネートしてください。(ウォッチだけで変更可能です)

最後に

 

1.28インチの大型ディスプレイは、強い光の中や黒い場所でも視認性が高いのにも関わらず電池の持ちが良いのが特徴で、たくさんある機能も無駄に多いということはなく、全て実用的でマニュアルがなくても直感的に使いやすい仕様になっています。

求めやすい価格にスマートウォッチにユーザーが求める全てを妥協なく搭載したという「Haylou Solar LS05」

使い勝手も良好で、スマートウォッチは数が多すぎてどれを選べばいいのかわからない……という方にぜひオススメしたい逸品です。

 

= = = = = = = = = = = = = = = 

ご購入検討の一助になりましたら幸いです。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

 

Haylou Solar LS05

プロジェクトチーム 一同

2020/07/09 11:22