砂がつかない! ビーチタオル、ヨガマット、ブランケットになるMadaline多機能アウトドアタオル

Madaline多機能アウトドアタオルが乾く時間

こんばんわMadaline JAPANです!

Madaline多機能アウトドアタオルは速乾というけれど、実際どのくらいで乾くんだろう?という疑問の答えを、実験で探ってみました。

実験方法

サンプル用のMadaline多機能アウトドアタオルを水に浸して限界まで水を吸わせ、思いきり絞ります。

タオルを屋外で物干しに干し、時間ごとにタオルに触れてみて感触を確かめます。

実験環境

場所:東京都内 4階 北向きのベランダ 風通しよし
気温:35℃(8月11日午後15:45)

結果

30分後:タオル上部30%は乾いているが、中から下にかけては濡れた感触がある(水のしたたりはなし)

50分後:タオルの上半分は乾いた

60分後:タオルの80%は乾き、下部も冷たいものの水気はほとんどない

結論

屋外で風通しのよい場所であれば、完全に乾くのに1時間程度かかる

ビーチに持っていかれる際は、帰り際1時間くらい干せる環境にあると、ほぼ完全に乾いた状態で持って帰れます。30分しか乾かせなくて半分くらい水分を吸った状態で持って帰ったとしても、水のしたたりはないので、バッグが濡れることはありません。もとより砂がすぐ落ちるので、帰ってからの片づけがとても楽です。

Madaline多機能アウトドアタオルを使って、秋にかけてもレジャーをお楽しみください。

  Madaline多機能アウトドアタオルJapanチーム一同

2020/08/13 22:35