【世界初】好きな曲を好きな時に。無限の楽曲を奏でるオルゴール『Muro Box』

【ご報告】日本版Muro Boxの進捗について

多大なご支援ありがとうございます。

先日お約束した「1000万円達成時、癒しの楽曲5曲プレゼント」達成ありがとうございます。

Muro Boxの配送予定時期に合わせて受け取り方法などご登録いただいたメールに配信しますので、お受け取りをご確認ください。

メーカーから日本版Muro Boxの開発の進捗が届きましたので、お知らせいたします。

1. PCB(プリント回路板)の再設計:
データ処理スピードが現在の四倍速くなります。また、新しいPCBはパソコンかMIDIキーボードを使ってMuro Boxを直接コントロールする際に、新たにUSB-MIDIインプットをユーザーが使えるようにしています。このUSB-MIDIインプットをアドオンすることで、リアルタイムで音楽を演奏できるため、プロの音楽家の方々がMuro Boxを楽器として使えます。

2. 電源コード、アダプターをUSB-Cタイプに:
USB-Cはモバイルバッテリーに繋げられるため、ユーザーがMuro Boxを充電する際コンセントを探す必要がなく、Muro Boxを旅行など野外に持ち運びしやすくなります。

3. 木箱の再デザイン:
チェロ、バイオリンを調律するプロの職人の提案をうけ、箱からテーブルに響いた後の音がより明るくなるよう、木箱の中の空洞部分を再デザインしました。木箱の下部の新しいデザインは、音をよりシャープにしてくれます。

4. 金属の土台を新しいデザインに:
台湾版で、特定の音の櫛歯が金属の土台と同じ周波数で共鳴するため、高い金属音を奏でてしまうことを発見しました。従って、櫛歯の余計な共振を避けるため、金属ベースを改良しました。

5. シリンダー内に新しくデザインしたガスケットを追加:
シリンダーにあるフレキシブル・ピンが出す機械音(雑音)を減らします。

6. ギアセット、スピンドル(シリンダー内、金属製の回転軸)、モーターの新しいデザイン:
これらの部品を改良することで耐久性が向上し、機械音(雑音)は軽減されます。

7. 潤滑油に関する新しい解決策:
製品組み立て後の音楽性能がより安定します。

8. 金属部品を電気メッキする新しい方法:
金属部分の仕上げの色をより長い間保持します。

9.新しい製品パッケージとマニュアル:
製品に新しく追加された機能に対応したマニュアルを作成します。また、外装箱のデザインはよりエレガントになり、輸送中にMuro Boxを保護するだけの耐久性があるか検査するため、何度もテストしています。

10. アプリについて
現在のユーザーの提案をもとに、よりユーザーが使いやすいよう新しい機能を追加します。また、世界中のユーザーが自分の音楽をアップロードし、他のユーザーと共有することを促すためオンラインのユーザーコミュニティを作る予定です。


音の質の向上、そして機械音(雑音)の軽減に対して、非常に具体的な対策を行っていることがお分かりいただけると思います。

ぜひご期待ください。

2020/07/29 09:48