離れて暮らす家族と会話できるロボット。声かけ新サービスで離れて暮らす家族のお話不足解消! ボタンを押すだけ!ネット要らずの「テルボ 」 【SIM搭載 / 2年通信込 / 見守りセンサ / 声かけサービス3カ月無料】 に関するお問い合わせとよくあるご質問

配送・納品日について

マイページの支援履歴から配送予定をご確認ください。最新情報は、プロジェクトページの 活動報告 にてお知らせしている場合があります。あわせてご確認ください。

ログイン

活動報告

使用方法、リターンについて

プロジェクトページの 活動報告 に追記が無いか、ご確認ください。

活動報告

キャンセルのご希望について

支援完了後のキャンセルは承っておりません。詳しくは、公式ガイドの支援とリターンをご確認ください。

支援とリターン

二重支援をされた場合

GREEN FUNDING 事務局までお問い合わせください。

GREEN FUNDING に問い合わせ

初期不良について

不良内容をお確かめの上、起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

返品、リターンの交換について

起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

保証等について

起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

テルボはWi-Fiで使えますか?

テルボはWi-Fiには対応しておりません。テルボはスマートフォンと同様にSIMカードを使って通信を行います。

テルボは電源を外して使えますか(バッテリー対応ですか)?

テルボはバッテリーに対応しておりませんので、電源を外すと使用出来なくなりますので、十分ご注意ください。

SIMカードは交換出来ますか?

テルボに使用するSIMカードはテルボ専用となりますので、交換は出来ません。 また内蔵のSIMカードを取り出してテルボ以外の機器で使用する事も出来ません。 テルボ以外の機器での使用で発生した如何なる問題についても当社は一切責任を負えませんのでご注意ください。

ぬいぐるみは着せ替え出来ますか?

ぬいぐるみの底面にあるファスナーを開けて頂ければ、簡単にぬいぐるみをテルボ本体から外す事が出来ます。 別売の着せ替えぬいぐるみへの交換も可能です。 ただし、当社の別売する専用のぬいぐるみ以外を使用した場合に発生した如何なる問題についても一切の責任を負えませんのでご注意ください。

携帯電話(ガラケー)は接続出来ますか?

携帯電話(ガラケー)は接続出来ません。テルボはスマートフォン用の専用アプリを介してのみ接続できます。

メッセージは何秒送れますか?

テルボのお腹にある録音ボタンを短く押すと、6秒間の録音、録音ボタンを押しながら録音することで、最長30秒間のメッセージを 録音することが可能です。

スマートフォンアプリから最大何文字のテキスト文字の送信出来ますか?

最大200文字です。

テルボからのメッセージは特定のスマートフォンのみに送れますか?

テルボから特定のスマートフォンへのメッセージ送信は出来ません。グループで複数のスマートフォンが繋がっている場合には送られたメッセージは繋がっている全てのスマートフォンに送信されます。

テルボとグループになれるスマートフォンは何台ですか?

テルボとは最大30台でスマートフォンをグループとして接続可能です。

テルボ自身と会話は出来ますか?

テルボ自身に話し掛けて会話する事は出来ませんが、登録したスマートフォンから忘れがちな毎日繰り返すイベントや日時指定のイベントを設定し、自動でお喋りする事や、テルボの設置された地域のお天気や警報を自動で喋らせる事が可能です。

スマートフォンのアプリがTELLBOを認識しません。

<iPhoneをお使いの方>
下記手順にてご確認をお願いいたします。
TELLBO本体を再起動します。 電源を入れ直してください。
TELLBOアプリより、改めて設定をお試しください。
*設定時には、iOS端末 を TELLBO本体にくっつけて操作を行ってください。
*OSはAppストアの対応OSを参照下さい。
<Androidをお使いの方>
下記手順にてご確認をお願いいたします。
TELLBO本体を再起動します。 電源を入れ直してください。
Androidアプリの再起動
TELLBOアプリより、改めて設定をお試しください。
*設定時には、Android端末 を TELLBO本体にくっつけて操作を行ってください。
*OSはGooglePlayの対応OSを参照下さい。

遠方にいる人とTELLBOの部屋を共有したい。

遠方にお住まいの人や、初期設定が出来ないスマートフォン端末をお持ちの方とTELLBOの部屋を共用したい場合は、「メンバー招待機能」を使った接続をお試しください。
手順
iPhoneなど、接続ができるスマートフォンでTELLBOに接続し、初期設定を行なってください。
初期設定の完了後、TELLBOの部屋のタイムライン画面の画面右上の設定メニューアイコンをタップし、メニュー画面にあるメンバー招待をタップしてください。
案内に沿って、接続したいスマーフォンに招待状を送ってください。招待状は、「email」、「メール」または「SMS」にてお送りいただけます。
届いた招待状の指示に従って、TELLBOの部屋へご参加ください。

TELLBOで古いメッセージを聞き直したい。

TELLBOは最後に来たメッセージはTELLBOを持ち上げると喋りますが、それ以前のメッセージを聞く事は出来ません。

その他のお問い合わせ

起案者に直接メッセージを送ることができます。以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

起案者に問い合わせ

マイページのアカウント設定より、プロジェクト毎に配送先をご変更いただけます。
しかし、プロジェクト支援後の場合、配送手続きが始まってしまっていることで、配送先変更が承認されない場合がございます。
その場合は、起案者に一度ご確認いただくようお願いいたします。

入力内容をよくお確かめのうえ、再度お試しください。
また、クレジットカード情報入力画面では、日本語入力をオフにしてください。

クラウドファンディングご支援の場合は、支援完了後、プロジェクトが達成した場合に発行可能となります。プロジェクト達成後のご支援・ご購入の場合には、即時発行可能となります。
領収書はマイページより発行可能です。

ログイン

申込の翌月もしくは、プロジェクト達成日の翌月1~3日に、支払い金額のお知らせがSMSで届きます。メッセージの指示に従って、お支払いください。
詳しくは、 paidy 公式サイト もあわせてご覧ください。

paidy 公式サイト

マイページの該当の支援詳細より、「支援アップグレード」のリンクから支援のアップグレードを行うことができます。

ログイン

※「支援アップグレード」リンクが存在しない場合、アップグレードが出来ない支援の可能性がありますので、下記フォームよりお問い合わせ下さい。

GREEN FUNDING にお問い合わせ

・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

公式ガイド

プロジェクトに関するご質問

起案者に直接問い合わせ

GREEN FUNDING にお問い合わせ