街乗りも山遊びも!ファットバイク型・電動自転車&原付ハイブリットE-Bike ALISTA

進捗状況について(4/18)

大変お待たせしております。最新の進捗状況をご報告いたします。

「ALISTA」「ALISTA HYBLID」について、1日の計画生産終了後の残業時における生産を工場へお願いしておりましたが、いざ始めてみると通常の残業枠も新型コロナウイルス感染拡大による世界的な自転車需要の高まりに伴う製造で多く埋まっており、さらなる深夜の追加残業対応で弊社委託分の生産が実行されております。

さらに生産要員が当初3割減見込みと聞いておりましたが、実際には通常の三分の一になり組立て日数が想定より大幅にかかる事態の中で1台ずつ完成品が出来上がっている状況にあります。

現状の生産ペースに波はありますが、滞りなく進んでも4月末に生産完了のうえで全数出荷検査&梱包で弊社へ明け渡しとなり、国際輸送にて日本へ到着して支援者様に向けて発送の運びとなりますので5月お届け見込みとなってしまいます。

弊社の度重なるスケジュール遅延により心待ちにされているお客様が心痛められている現状に、弁解の言葉もございません。

ただし、二度と品質問題が起きないよう、組立工程においても厳格な要求と監視の下で生産を行いつつ、1日でも早くお客様のお手元に届けられる様尽力してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2021/04/18 22:27