街乗りも山遊びも!ファットバイク型・電動自転車&原付ハイブリットE-Bike ALISTA

進捗状況について(3/14)

支援者様へ
最新の進捗状況についてご報告いたします。

「ALISTA」「ALISTA HYBLID」について
フレームの再生産が完了し、本日(14日)の抜き取りによる疲労破壊試験結果は、全て規格の5倍以上の負荷に耐えることが出来て無事に合格しました。
安全性に関わる問題につき、支援者様には大変ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

なお、疲労試験と並行して組立て工場への出荷は完了しており、抜取り検査の合格を見据えて週明けの組立て生産開始に向け調整してまいりましたが、生産数の少ない弊社の場合は優先度が低く、4月16日開始が最速になっております。

ただし、1日の計画生産終了後に残業をお願いして他の生産の合間に割り込むことの了承を得ましたので、生産計画に遅延が発生しなかった日の残業時間に弊社委託分の組立てがようやく開始されることになります。
これにより、組立て日数は要しますが、今月中には生産を完了して全数出荷検査及び梱包のうえで日本への出荷を見込んでおり、日々の現地進捗状況を把握しながら日本への輸送を確保してまいります。

「ALISTA Lite」について
フレームの製造条件見直し後の破壊試験にて有効性の検証が完了しましたので、先週にはフレームの再生産を行いました。現在、抜取りによる疲労破壊試験を実施中につき、数日後には合格を得られるものと考えます。

つきましては、前回のご報告時と同様に「ALISTA」「ALISTA HYBLID」より進捗が1step遅れており大変申し訳ございませんがもう少しお時間をいただけますと幸いに存じます。

 

末筆になりますが、前回の進捗状況ご報告時におきましても、支援者様からのお心遣いのあるお言葉をいただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
心待ちにしてくださっているみなさま、ご心配ならびにご迷惑をおかけして大変恐縮ではございますが、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021/03/14 18:19