【株式会社リコー発】ハンディプロジェクター革命。
手元から動画や画像をコードレスでどこでも瞬時に投影。伝えたいことを今すぐ効果的に!
「RICOH Image Pointer」

発送のご案内 ~本当に、本当にお待たせ致しました!~

こんにちは、RICOH Image Pointer開発担当のリコーの和田雄二です。

お届け品の発送が完了しました

大変お待たせいたしました。本日、返礼品の発送が完了しました。数日中に皆様のお手元に届く予定です。楽しみにお待ち頂ければと思います。万が一お手元に届かない場合はクラウドファンディングサイト上の問い合わせ機能にて弊社までご連絡ください。
 

お手元に届いたら

下記画像を参考に最初に必要となる言語設定をお願いいたします。(下記画像はお届け品に同梱の紙にも印刷されております)
言語設定が終わったらImage Pointerは使用可能状態になります。入力ソースを選ぶと投影が開始されます。
入力ソースはInputキーを押すことで選択します。入力にはHDMI, Android(Miracast対応端末のみ ※)、iOSが選択できます。それぞれの入力における接続方法は説明書のp.29~p.33に記載しておりますのでご参照頂きお使い頂ければと思います。
是非お好きな映像を投影してみて楽しんで頂ければと思います。
 
 
※Android端末でもMiracastに対応していない端末もございます。お手持ちの端末が対応しているか、端末の説明書等でご確認ください。 ※Chromecastには対応しておりません。Miracastとは別の規格であり、Chromecastにのみ対応していてもMiracastに対応していなければImage Pointerと接続することはできません。

こんなときは

ご不明の場合は下記Q&Aをまずご覧頂ければと思います。下記に加え、よくあるお問い合わせはRICOH Image Pointer公式Webサイトに別途掲載予定です。

[Q&A]

言語設定後、何も映らない

初期設定では投影/決定キー(↲)を押したときのみ画像が投影されるようになっています。投影/決定キー(↲)を押して投影がなされるかをお試しください。 投影/決定キー(↲)の動作はメニューから変更することが出来ます。変更したい場合は下記を参考に設定を行ってください。(下記画像はお届け品に同梱の紙にも印刷されております)

キーが反応しない

Menuキー、Keystoneキー、Inputキー、4方向キーは誤反応防止のため、長めに押さないと反応しないようになっています。押しても反応しないと思ったときは0.5秒以上キーを押して反応するかお試しください。

Androidで投影が出来ない

・Android端末側での操作でキャストボタンが見当たらず、投影動作を開始できない

お使いの端末がMiracastに対応していない可能性があります。製造元の説明書等にて端末がMiracastに対応しているか、また対応している場合はMiracastによる投影動作の開始方法がどうなっているかをご確認ください。

・キャストボタンを押しても投影動作を開始できない

Chromecastでキャストを開始しようとしている可能性があります。Android端末にはChromecastには対応しているものの、Miracastには対応していないものがあります。お使いの端末がMiracastに対応しているかご確認ください。
 
 

引き続きよろしくお願いいたします

ご支援から約1年と本当に長らくお待たせいたしました。
今回のクラウドファンディングでは手持ちタイプのプロジェクタという新しいコンセプトを体現したプロダクトをお送りしました。私たちはこのプロダクトが皆様に届き、どのように使われるかワクワクしております。
 
本プロダクトの一般発売は現在検討中です。そして、新しいプロダクトは皆様のそのお声と共にあります。
是非メールやfacebook等でこんな風に使った、あんなところが面白かった等、ご感想お寄せ頂けるとありがたいです。
また、引き続き本活動報告、facebookで発信して参りますのでご覧頂ければと思います。
 
メールアドレス:zjc_ricoh_image_pointer_support@jp.ricoh.com
(メールアドレス、facebookアドレスは同梱の紙にもQRコード付きで記載しております)
 
最後になりましたが、ご支援頂いた皆様に感謝申し上げます。ここまでのご支援によってこのようにプロダクトとして世の中に送り出すことが出来ました。本当にありがとうございました。
2021/05/27 19:54