こんにちは。リコーの和田雄二です!
本日はご支援頂いた皆様にお届けするRICOH Image Pointerの今後の量産スケジュールについてです。
量産スケジュール
→予定通り5月のお届けに間に合うよう、量産を行える見込みです。
現時点での開発状況
→量産とほぼ同じ仕様のテスト機を作り、最終的な調整を行っているところです。
RICOH Image Pointerとしての基本コンセプトに関わる部分である持ち心地、ボタンの押し心地をはじめ、プロジェクタとしての基本的な機能に関わる色味や明るさの調整も行っているところです。
詰めの調整を2月~3月にかけて行い、そのあといよいよ量産となります。
お届けまでお楽しみにお待ちください。
よろしくお願いします!
おまけ:テスト機が並んでいる様子
テスト機を並べている様子です。より良くすべく、これらのテスト機を使って最後の調整を行っていきたいと思います!
ちなみにですが、テスト機では本体の表面に細かい凹凸をつける処理がまだかかっていない状態です。つるつるに見えますよね?
凹凸をつけると表面がマットな見えになります。量産時にはこの凹凸がつきます。
このようにメーカーでは量産まで一気に完成品を作るのではなく、一つずつ段階を踏みながら作っていくことが多いです。凹凸のないこの姿のImage Pointerは、今後もう見られない貴重なものだったりします。