構想から6ヶ月で現代アート美術館をオープンする32歳の挑戦

プレオープンとオープニングレセプションについて

個人的に色々と質問をいただいているのでオープンに回答をしたいと思います。

今回は、”プレオープン”と”オープニングレセプション”の違いについてです。
コロナウイルスの影響でどうなるまだみえていな部分がありますが、
現在下記日程でそれぞれを実施する予定です。
ご支援下さったメニューによって入館できる日程が違いますのでご確認ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
プレオープン日:4月18〜26日(予定)
主に報道関係者、クラウドファンディングで”プレオープン日”に該当するメニューを支援下さった方が入館できる期間
(上記期間に来れない場合でも入館できますのでご安心下さい。)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
オープニングレセプション:4月29日(予定)
主に美術館関係者、クラウドファンディングで”オープニングレセプション”に該当するメニューを支援下さった方が入館できる日
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナウイルスの影響で上記予定やオープン日を延期する可能性がございます。
遠方から来られる方は予定が立てられずご迷惑をおかけ致しますが、了承くださいませ。
変更があり次第、本活動報告やSNSで情報発信をいたします。

 

最後に少し活動報告を

数週間前ですがスケルトン工事が終わって建物内はすっからかんとなりました。
元々美容室だったようで、すごい内装にこだわっていてスケルトンにするのも大変でした。
内部をスケルトンにした時って、本当にここから完成に至るのか不安になりますよね。。。

設計事務所さんや施工会社さんには色々と無理難題を押し付けて申し訳ないと思う毎日ですが、
皆さん投げ出さずに色々と工夫してくださっています。
ありがたい。。。

時間はどんどん進んでいきますが、
関わってくれている人達と支援してくださってる皆さんと
頑張って進みたいと思います。


2020/03/06 00:18