【つながる、仲間と】スマホはいらない
世界初の骨伝導&MESHインカム搭載スノーゴーグル『IceBRKR』
ターンを刻む音、仲間との会話、盛り上がる音楽、雪山に新たなエンターテイメントを!

進捗状況のご報告、お届けまでのスケジュールについて

サポーターの皆様へ

いつもIceBRKRを応援していただきありがとうございます。
最新の進捗状況とお届けまでのスケジュールについてご報告させていただきます。

当初の予定から大幅に遅延してしまい大変申し訳ございません。

先日お伝えした通り、配送スケジュールを遅らせることとなった新しいファームウェア(プログラム)とPCBA(電子基板)の開発は既に完了しており、PCBAの生産も進んでおります。またレンズ、フレームについては既に生産が完了しております。

生産した各パーツを組み立てれる最終工程を経てIceBRKRは完成となりますが、この最終工程を前に、申請している日本の電波法に基づく技術基準適合証明(技適マーク)の取得の完了を待っている状況です。

この技適マークの取得完了日ですが、11月25日になる見込みです。
1日でも早くIceBRKR完成の最終工程に進みたいのですが、世界的な新型コロナウイルスの影響で、取得申請から完了までに当初の想定より時間がかかっている状況です。

スキー場もまもなくオープンするところもあり、シーズンインの準備を進めている方も多いかと思います。
今だIceBRKRをお届け出来ずご迷惑をおかけしている皆様には本当に心苦しいのですが、現状としては12月15日前後に皆様のもとへ届けるのが現実的なスケジュールとなります。

今後のスケジュールは下記になります。

・2020年11月10日
量産した各パーツから数台を組み上げて、完成したIceBRKRの最終確認を実施

・2020年11月25日
技術基準適合証明の取得完了

・2020年11月26日~12月3日
取得完了後、工場にて各パーツ組み立ての最終工程・IceBRKR完成へ

・2020年12月4日
工場より日本へ出荷
(出荷後1週間~10日ほどで日本へ到着)

・2020年12月11日~14日
日本到着後、検品後サポーターの皆様へ発送開始
 

現在も工場・メーカー・弊社の3社で日々、打ち合わせを行い、1日でも早くお届けできるよう準備を進めております。
今後の進捗状況についてはより頻繁に些細な情報でも活動報告にてご報告させていただきます。

改めまして、ご迷惑をおかけしてしまっているサポーターの皆様に対しては大変申し訳ありません。 

引き続きよろしくお願いいたします。

↑フレーム・レンズは全ての生産が完了しております、技適マーク取得後は速やかに組み立て最終工程に進むように準備を整えております。

2020/10/28 16:55