【つながる、仲間と】スマホはいらない
世界初の骨伝導&インカム搭載スノーゴーグル『IceBRKR』
ターンを刻む音、仲間との会話、盛り上がる音楽、雪山に新たなエンターテイメントを!

お届け時期変更のお詫びと進捗状況について

サポーターの皆様

この度はIceBRKRにたくさんのご支援をいただきありがとうございます。
本日はまずIceBRKRのお届け時期について皆様にお詫びしなければなりません。

お届け予定時期を7月末としてキャンペーンを開始致しましたが、生産スケジュールの変更に伴い、お届け予定時期を10月~11月に変更させて頂きたいと存じます。

製品の到着を楽しみにされている皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

生産スケジュール変更の理由といたしましてはIceBRKRでMESHインカム通話を可能にするファームウェア(プログラム)とPCBA(電子基板)の変更を行ったことにあります。

当初、クリエイターであるbONE Technology社は、バイク用インカム機器を手がける機器メーカーと契約を結んでおり、機器メーカーから提供されるファームウェアとPCBAを2月にはIceBRKRに組み込む計画でした。
しかし、機器メーカーからのファームウェアとPCBAの提供時期が、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた影響で、許容できないレベルで遅れることとなってしまいました。

機器メーカーから、提供を待っていては更なる遅延が発生してしまうため、
現在、bONE Technology社のエンジニアと新たなソフトウェア会社の共同で新たに独自のファームウェアとPCBAの開発を進めております。

なお、レンズ・フレームなど各パーツの生産は順調に進んでおりますので、ファームウェアとPCBAの準備が整い次第、生産の最終工程を進めてまいります。

ウインターシーズンが始まる前、1日でも早くお届けできるよう、生産完了後はすみやかにサポーターの皆様へお届け出来る配送手配を整えております。

生産状況についてはアップデートがあり次第、適時ご報告させていただきます。

当初のお届け時期より遅れが発生してしまい大変申し訳ございません。

引き続きよろしくお願いいたします。
 

2020/06/25 17:35