東北の秋の海で白波を光らせる、初めての挑戦。
震災後10年に向けて、その先の未来を想像する海と向き合うライトアップフェスを開催したい!

4日間のダイジェストムービーが出来上がりました!

【ダイジェストムービー SBLF2019】

初めに台風により多くの地域で被害で出ました。
菖蒲田浜は幸いなことに一時的に冠水はしたもののすぐに復旧しました。しかし様々な地域で、いまもなお避難所での不安な日々を過ごされている方もいらっしゃいます。被害に遭われた方も、その周りの方も心労は相当なものだと思います。
 
亡くなられた方々のご冥福と被害に遭われた方、そして地域の1日でも早い復旧/復興を心から祈っております。
 
 
早いものでイベントから1ヶ月が経ちました。この空間があのビーチに広がったんだということがにわかに信じられないのと同時に2013年からここまで、お力を貸していただいている多くの方々への感謝が込み上げてきます。
 
 
【8年目、菖蒲田浜が青く光った】
SEVEN BEACH Light up FES 2019 〜光のミチヒキ〜

https://youtu.be/x_iXOzIgNiM 
 
イベント終了から今日までの間たくさんの人に「ありがとう」と声をかけていただきました。今まで7年間イベントやっていて正直こんなことは初めてでした。

 
「浜辺に歩いたのは震災後初めてでした。一歩を歩みだすきっかけをほしかった。そのきっかけを与えてくれてありがとう!」
 
「素敵な空間だった、久々に月を見た。ありがとう。」
 
 
何があっても大好きで素敵な海、音楽やアートや光がその素敵な海を素敵と感じられるそんなきかっけの一つになれたのならそれ以上の幸せは私たちにはありません。
 
自然と向き合い、感謝し、丁寧に生きていく
 
被災地の一つである七ヶ浜町としてそのシンボルである海の空間でそんな未来が生まれていく点になれるようこれからもメンバーと共に海と向き合い、考え、動き続けたいと思います。
 
改めまして、本当にありがとうございました。

2019/10/20 20:14