邪神に支配された異世界からEvilな黄桜すいが警告するナイトメアEOMプロジェクト!

NightmareEOMとゲームの世界が繋がりました!

こんにちは。黄桜すいプロジェクトのナイトメアEOMプロジェクトでございます。

この度、皆様のご支援によってスタートすることができましたこのプロジェクトですが、約半年間の準備を経て、ようやく形になりました。

ナイトメアEOMの世界と位置情報ゲームIngressの世界が繋がり、邪神がすいを支配するナイトメアの世界観を感じながらIngressという位置情報を利用した陣取りゲームをしながら黄桜の里東由利の隅々を巡ってスタンプラリーを楽しむことができます!

Ingressとは(Wikipedia)

現在の黄桜すいを邪神から守るために青のチームに加わるか、

異世界のEvilすいを手伝い未来を変えるため緑のチームに加わるか、

どちらかを選択して黄桜の里を救うため訪れてもらえるようなコンセプトとなっています。

スタンプラリー(mission)は24種あり、それぞれのスポット(portal)にまつわる東由利の歴史と民話を知ることができます。ミッションを達成するごとにメダルを一つ獲得できます。24個のメダルを獲得すると一つのメダルアートが誕生します!

Ingressはオワコンのゲームと言われていますが、ポケモンGOを提供するナイアンティックという会社が8年前に開発し提供している位置情報を使ったゲームアプリです。

まだまだ地域活性化に活かせる素晴らしいゲームだと考えています。これからイングレスユーザや黄桜すいプロジェクトを応援して下さる方々が東由利を訪れるきっかけになることを願っています。

詳細やストーリーはこちら
https://kizakurasui.jp/eom/ 
※現在冬期間のため一部通行止めにより行けない場所もありますが、mission1~19まではクリア可能です

------------------------------------------------------------------------------------------

ご支援者の皆様へ

現在、リターンの準備が進んでおりますがもうすべて揃うまでもうしばらくお待ちいただくことをご了承ください。発送準備が整いましたらご連絡いたします。

これからも黄桜すいプロジェクト、ナイトメアEOMプロジェクトの応援をよろしくお願いいたします。

 

2020/01/30 13:41