新しい生活様式のための新しいコミュニケーションツール『BONX mini』
リモートワークや業務現場での利用に最適!
【発話検知技術や独自通信システムでコロナ対応の最前線でも活躍】

保証期間に関するご説明

支援者の皆様、いつもBONXを応援頂きありがとうございます!

昨日の保証期間変更のご連絡に対して、複数の方からその理由を説明して欲しいというリクエストを頂きましたので、支援者の皆様にご説明させて頂きます。

このたび、保証期間を1年から6ヶ月に変更させていただいたのは、電池を供給する部材メーカーの保証期間に厳格に従ったことが理由です。
確かに、世間一般に販売されているプロダクトにおいては、部材メーカーの保証期間を超えた保証期間を謳っているプロダクトが多いのも事実です。
しかしながら、我々としてはクラウドファンディングの開始前から製品の開発と検証を行なった結果、我々が自信を持ってご支援頂いた皆様に快適にご活用いただける期間は、やはり部材メーカーの保証期間である6ヶ月である、という結論に至りました。

もちろん、当初お伝えしておりました保証期間から短縮されておりますことは、我々としてもご支援者様にご負担をかけることであると考えており、出来うる限りの最大限の配慮といたしまして、保証期間を超えて不具合等が発生した際にも最大限のディスカウントで購入頂けるようにした次第です。

また、このタイミングでの判断となってしまったことは我々の至らぬ部分であり、深く反省しております。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

なお、我々が使用している主要部材は大手メーカーの製品にも採用されているものであり、
他社製品と比較して性能や品質の面で劣っているわけではなく、事実として検証段階では6ヶ月を超えても問題なく利用することはできておりますが、ご支援者の方々には真摯に正しい情報とともにプロダクトをお届けするという基本原理に基づいて、この度の対応とさせていただいております。

以上がご説明となります。
皆様のご理解、そして引き続きのご支援賜れますと幸いです。

BONX CEO 宮坂貴大

2020/06/24 13:49