あなたの聴覚を守り、覚醒させる。 世界初、完全ワイヤレス骨伝導イヤホン誕生。earsopen®︎ “PEACE”【音楽モデル/聴覚補助モデル】 に関するお問い合わせとよくあるご質問

配送・納品日について

マイページの支援履歴から配送予定をご確認ください。最新情報は、プロジェクトページの 活動報告 にてお知らせしている場合があります。あわせてご確認ください。

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活動報告

使用方法、リターンについて

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キャンセルのご希望について

支援完了後のキャンセルは承っておりません。詳しくは、公式ガイドの支援とリターンをご確認ください。

支援とリターン

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GREEN FUNDING 事務局までお問い合わせください。

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初期不良について

不良内容をお確かめの上、起案者に直接お問い合わせください。

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返品、リターンの交換について

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保証等について

起案者に直接お問い合わせください。

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・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

充電方法を教えてください。

イヤホンは専用の充電ケース(クレードル)にて充電します。充電ケース(クレードル)は専用充電ケーブルで接続し充電を行います。
充電時間は[イヤホン]約1.5時間、[クレードル]約2.5時間です。
※ご使用前にクレードル、イヤホン本体を充電してください。
※充電時は、充電保護シールをはがして充電をしてください。

バッテリーの持続時間を教えてください。

集音機能の連続使用時間は約5時間です。音楽再生機能時の連続使用時間は約4時間です。(※弊社測定基準による)

ハンズフリーで利用をすることはできますか?

Bluetoothで接続しておくことで、ハンズフリーで電話通話や音楽鑑賞を行うことができます。

Bluetoothバージョンは何ですか?

Bluetooth Version5.0です。

Bluetoothオーディオコーデックは何ですか?

SBC(Sub Band Codec)です。

対応するプロファイルは何ですか?

A2DP,AVRCP,HFP,HSP,SPPに対応しています。

NFCに対応していますか?

対応しておりません。

Multi Pointに対応していますか?

対応しております。
→[最終仕様]開発検討の結果、非対応となりました。(2020/01/29記載)

補聴器のように購入後の聴こえに対する調整(メンテナンス)は必要ですか?

earsopen®は、最先端骨伝導デバイスを搭載している製品のため、ご購入後の聴こえに対する機器の調整(メンテナンス・手入れ)は、不要です。

聴覚補助タイプは音楽用イヤホンとして使うことはできますか?

Bluetooth 機器と接続することで、接続した機器の音楽を聴くことができます。

会話機能を使うためには別途機器(集音機器など)が必要ですか?

集音マイクを計2個搭載しておりますので機器の追加は必要ありません。

有線タイプにマイクはありますか?

通話用マイクをケーブルに内蔵しております。

有線タイプにリモコンはありますか?

リモコン付きケーブルとなっております。プレーヤー側の対応にもよりますが、音量の調整や曲送りなどが可能です。

周囲への音漏れはするのでしょうか?

earsopenには、独自開発した最先端デバイスを搭載しており、これまでの骨伝導イヤホンに比べて、音漏れはかなり少なくなっています。通常の音量でご使用いただく場合、周囲の方はほとんど気にならない程度です。 騒音環境下でご使用の場合は、大音量で使用するため多少の音漏れが発生しますが、周囲の騒音と比較すると問題はありません。

スマートフォン以外に接続できますか?

一部のミュージックプレイヤー、PCやゲーム機器などに接続した場合、接続機器からの出力が異なるため、十分な音量が得られない場合があります。

骨を振動させることで、人体に何か影響がありますか?

多くの研究によると、骨伝導が人体に害を与えることはないものとされています。骨導音は人が声を出すたびに発生している自然な音で、特別なものではありません。通常、人は自分の声を骨伝導を通して聴いています。安心して骨伝導製品/earsopenをご使用ください。

水に濡れても大丈夫ですか?

突然の雨やスポーツ時の汗など、日常生活でご使用いただく際の水濡れにつきましては、問題ありません。ただし、水泳など水中でのご使用には対応しておりません。(生活防水機能は備えておりますが、完全防水ではありません)

接続イメージを教えてください。

下記のようなイメージとなります。
■有線タイプ接続イメージ:WR-6
[本機:左]ーーー(有線)ーーー[本機:右]
          |
          |
         (有線)
          |
          |
   [スマホなどのイヤホンジャック]

■無線タイプ接続イメージ:TW-1, TWHA-1
[本機:左]ーーー(無線)ーーー[本機:右]
          |
          |
         (無線)
          |
          |
  [スマホなどの無線(Bluetooth)機能]

表示ランプの種類と状態を教えてください。

■イヤホン
点灯(赤)     :イヤホン充電中。点灯(赤)→消灯時は充電完了。
点滅(赤)     :イヤホンバッテリー残量低下時。
点滅(赤3回)   :電源オフ時。ペアリング履歴消去時。

点滅(青3回)   :電源オン時。
点滅(青5回)   :機器との接続時/切断時。
点滅(青5秒間隔) :接続待機時。
点滅(青 早い点滅):電話着信時。

■クレードル(充電ケース)
点灯(赤)     :クレードル充電完了後、電源接続中。
点滅(赤)     :クレードル充電中。

点灯(青)     :イヤホンへ給電中。点灯(青)→消灯時は給電完了。
点滅(青)     :クレードル内のバッテリー残量低下時。



ハウリング(「ピーピー」、「ピーーーー」、「キーン」という現象)について

TWHA-1 集音機能の、ハウリング(「ピーピー」、「ピーーーー」、「キーン」という現象)に関しましては、
下記の場合で生じることがありますが、故障ではございません。

■イヤホンの装着や操作
・イヤホンをクレードル(ケース)と出し入れするとき。
・イヤホンの電源をオンしたとき。
・イヤホンのボタンを操作するとき。
・イヤホンの着けようとしているとき。
・イヤホンの装着位置が適切ではないとき。
・イヤホンを装着した状態で、イヤホンを手で覆うなどしたとき。
⇒装着/操作が完了しましたら、イヤホンから手を放していただけますと改善するかと存じます。

■イヤホンの音量設定
・イヤホンの集音時の音量設定が大きいとき。
(集音時とBluetooth接続による楽曲再生時の音量設定は、各々別の設定値です)
⇒装着前に、音量ボタンを繰り返し押下して音量を最小値まで下げていただき、
装着後に徐々に音量を上げながらお試しいただけますでしょうか。

■その他
・お客様の耳の形状(大きさ/厚み)など個人差における可能性によるもの。
・製品の初期不良/不具合によるもの。
・上記に該当しない場合。
⇒大変お手数をおかけいたしますが、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

起案者に問い合わせ


支援プラン(タイプ、色)を間違えてしまった。変更したい。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、こちらからご連絡ください。

起案者に問い合わせ


各製品の「Super Early Bird」「Early Bird」「GREEN」などプランの違いを教えてください。

割引率および製品の配送順番が異なります。割引率の高いプランから順次配送いたします。また、製品仕様は同様です。

試聴・体験することは可能でしょうか?

今後、試聴・体験イベントなどを実施予定です。
日程等は活動報告などにてご連絡させていただきます。

また、TWHA-1のお貸し出しは一般発売後を予定しております。
会話機能の確認として、現在発売中の製品HA-5(Bluetooth機能有)/HA-5S(会話専用集音機能のみ)に関しましては、お貸し出しを行っております。
大変お手数をおかけしますが、下記フォームよりお申込みいただけますと幸いです。
【7日間無料貸し出しフォーム】
https://boco.co.jp/rentalform/

BoCo株式会社(起案者)の問合せ受付(曜日/時間)などについて教えてください。

BoCo株式会社(起案者)の各お問い合わせについては、下記のように対応をさせていただきます。

-----------------------------------
昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の蔓延防止を鑑み、
対策として原則出社停止とさせていただきます。
この影響に伴い、製品に関するお問い合わせ、およびアフターサービスにつきましては、
誠に勝手ではございますが、お電話でのご対応を一時休止させていただき、
メールでのご対応とさせていただきます。
また、故障/確認品のお受け取り/出荷も合わせて一時停止させていただきます。
※ご支援していただきましたリターンにつきましては、別途配送スケジュールに沿って出荷いたします。

期間は、本日より当面2020/5/6までとさせていただきます。
※感染症の蔓延状況次第では期間の変更もございます。

■ご相談/お問い合わせ/アフターサービス
 ※メールのみのご対応となります。(2020/5/6まで)
 平日10:00-17:00
(土・日・祝日・弊社休業日を除く)

皆さまにおかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

-----------------------------------
ご対応についてのご案内
多数のお問い合わせをいただいておりますため、現在お問い合わせ窓口が大変混み合っております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、順次対応させていただいておりますので、何卒ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。
-----------------------------------

起案者に問い合わせ


リターン(製品)の配送状況を知りたい

お待たせしてしまい誠に申し訳ございません。
配送時期に関しましては、以下の活動報告でお知らせしております。
https://greenfunding.jp/lab/projects/3016/activities

大変恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただければと存じます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。


※メール受信設定のご確認
「@docomo.ne.jp」「@i.softbank.jp」など一部のメールアドレスの受信設定状況により、
活動報告などのメール受信が拒否されている場合があります。
また、迷惑メールと判断されている場合もあります。
メール受信設定、受信ボックスをご確認ください。

取扱説明書ダウンロード

下記ご参照ください。(ブラウザなどにコピー&ペーストしてください。)

■TW-1(音楽用)
https://boco.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/04/191216_TW-1_Inst_jp.pdf

■TWHA-1(聴覚補助用)
https://boco.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/04/200123_TWHA-1_Inst_jp.pdf

その他のお問い合わせ

起案者に直接メッセージを送ることができます。以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

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マイページのアカウント設定より、プロジェクト毎に配送先をご変更いただけます。
しかし、プロジェクト支援後の場合、配送手続きが始まってしまっていることで、配送先変更が承認されない場合がございます。
その場合は、起案者に一度ご確認いただくようお願いいたします。

入力内容をよくお確かめのうえ、再度お試しください。
また、クレジットカード情報入力画面では、日本語入力をオフにしてください。

クラウドファンディングご支援の場合は、支援完了後、プロジェクトが達成した場合に発行可能となります。プロジェクト達成後のご支援・ご購入の場合には、即時発行可能となります。
領収書はマイページより発行可能です。

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申込の翌月もしくは、プロジェクト達成日の翌月1~3日に、支払い金額のお知らせがSMSで届きます。メッセージの指示に従って、お支払いください。
詳しくは、 paidy 公式サイト もあわせてご覧ください。

paidy 公式サイト

マイページの該当の支援詳細より、「支援アップグレード」のリンクから支援のアップグレードを行うことができます。

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※「支援アップグレード」リンクが存在しない場合、アップグレードが出来ない支援の可能性がありますので、下記フォームよりお問い合わせ下さい。

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