プロジェクト お問い合わせとよくあるご質問

・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

Q. 充電方法を教えてください。
A. 専用の充電ケース(クレードル)にて充電します。充電ケース(クレードル)はマイクロUSBケーブルで接続し充電を行います。充電時間は約1時間です。
Q. バッテリーの持続時間を教えてください。
A. 集音機能の連続使用時間は約5時間です。音楽再生機能時の連続使用時間は約4時間です。(※弊社測定基準による)
Q. ハンズフリーで利用をすることはできますか?
A. Bluetoothで接続しておくことで、ハンズフリーで電話通話や音楽鑑賞を行うことができます。
Q. Bluetoothバージョンは何ですか?
A. Bluetooth Version5.0です。
Q. Bluetoothオーディオコーデックは何ですか?
A. SBC(Sub Band Codec)です。
Q. 対応するプロファイルは何ですか?
A. A2DP,AVRCP,HFP,HSP,SPPに対応しています。
Q. NFCに対応していますか?
A. 対応しておりません。
Q. Multi Pointに対応していますか?
A. 対応しております。
Q. 補聴器のように購入後の聴こえに対する調整(メンテナンス)は必要ですか?
A. earsopen®は、最先端骨伝導デバイスを搭載している製品のため、ご購入後の聴こえに対する機器の調整(メンテナンス・手入れ)は、不要です。
Q. 聴覚補助タイプは音楽用イヤホンとして使うことはできますか?
A. Bluetooth 機器と接続することで、接続した機器の音楽を聴くことができます。
Q. 会話機能を使うためには別途機器(集音機器など)が必要ですか?
A. 集音マイクを計2個搭載しておりますので機器の追加は必要ありません。
Q. 有線タイプにマイクはありますか?
A. 通話用マイクをケーブルに内蔵しております。
Q. 有線タイプにリモコンはありますか?
A. リモコン付きケーブルとなっております。プレーヤー側の対応にもよりますが、音量の調整や曲送りなどが可能です。
Q. 周囲への音漏れはするのでしょうか?
A. earsopenには、独自開発した最先端デバイスを搭載しており、これまでの骨伝導イヤホンに比べて、音漏れはかなり少なくなっています。通常の音量でご使用いただく場合、周囲の方はほとんど気にならない程度です。 騒音環境下でご使用の場合は、大音量で使用するため多少の音漏れが発生しますが、周囲の騒音と比較すると問題はありません。
Q. スマートフォン以外に接続できますか?
A. 一部のミュージックプレイヤー、PCやゲーム機器などに接続した場合、接続機器からの出力が異なるため、十分な音量が得られない場合があります。
Q. 骨を振動させることで、人体に何か影響がありますか?
A. 多くの研究によると、骨伝導が人体に害を与えることはないものとされています。骨導音は人が声を出すたびに発生している自然な音で、特別なものではありません。通常、人は自分の声を骨伝導を通して聴いています。安心して骨伝導製品/earsopenをご使用ください。
Q. 水に濡れても大丈夫ですか?
A. 突然の雨やスポーツ時の汗など、日常生活でご使用いただく際の水濡れにつきましては、問題ありません。ただし、水泳など水中でのご使用には対応しておりません。(生活防水機能は備えておりますが、完全防水ではありません)
Q. 接続イメージを教えてください。
A. 下記のようなイメージとなります。
■有線タイプ接続イメージ:WR-6
[本機:左]ーーー(有線)ーーー[本機:右]
          |
          |
         (有線)
          |
          |
   [スマホなどのイヤホンジャック]

■無線タイプ接続イメージ:TW-1, TWHA-1
[本機:左]ーーー(無線)ーーー[本機:右]
          |
          |
         (無線)
          |
          |
  [スマホなどの無線(Bluetooth)機能]
Q. 各製品の「Super Early Bird」「Early Bird」「GREEN」などプランの違いを教えてください。
A. 割引率および製品の配送順番が異なります。割引率の高いプランから順次配送いたします。また、製品仕様は同様です。
Q. 支援プラン(タイプ、色)を間違えてしまった。変更したい。
A. お手数をおかけして申し訳ございませんが、こちらからご連絡ください。
起案者に問い合わせる
Q. 試聴・体験することは可能でしょうか?
A. 今後、試聴・体験イベントなどを実施予定です。
日程等は活動報告などにてご連絡させていただきます。

また、TWHA-1のお貸し出しは一般発売後を予定しております。
会話機能の確認として、現在発売中の製品HA-5(Bluetooth機能有)/HA-5S(会話専用集音機能のみ)に関しましては、お貸し出しを行っております。
大変お手数をおかけしますが、下記フォームよりお申込みいただけますと幸いです。
【7日間無料貸し出しフォーム】
https://boco.co.jp/rentalform/
Q. BoCo株式会社(起案者)の問合せ受付(曜日/時間)などについて教えてください。
A. BoCo株式会社(起案者)の各お問い合わせについては、下記のように対応をさせていただきます。
 受付時間:10:00-17:00(土・日・祝日・BoCo株式会社休業日を除く)
Q. リターンの詳細・使用方法について問い合わせたい
A. こちらより起案者に直接お問い合わせください。
起案者に問い合わせる
Q. プロジェクト全般に関するお問い合わせ・起案者への応援メッセージ
A. こちらより起案者に直接お問い合わせください。
起案者に問い合わせる

・配送・配送時期に関するお問い合わせ

Q. リターンが送られてこない・配送時期がわからない
A. クラウドファンディングでは、期間終了後に順次リターンをお送りしています。
購入とは異なり、お申し込みから納期まで数ヶ月期間を要することがあります。
プロジェクトの進行状況により配送時期が変更となるケースがございます。あらかじめご留意ください。
詳しい納期については、プロジェクトページ、活動報告をご確認の上、こちらより起案者に直接お問い合わせください。
起案者に問い合わせる
Q. 配送先を変更したい
A. お申し込み後の配送先変更は、マイページより起案者にご依頼ください。
※配送手続きが始まってしまっている場合など、配送先変更が承認されない場合がございます。
ログイン

・お申し込み・決済に関するお問い合わせ

Q. 申込がうまくいかない・決済でエラーが出る
A. 入力内容をよくお確かめのうえ、再度お試しください。
また、クレジットカード情報入力画面では、日本語入力をオフにしてください。
Q. 領収書を発行してほしい
A. クラウドファンディングご支援の場合は、支援完了後、プロジェクトが達成した場合に発行可能となります。
プロジェクト達成後のご支援・ご購入の場合には、即時発行可能となります。
領収書はマイページより発行可能です。
ログイン
Q. (コンビニ後払いPaidyについて)入金方法がわからない
A. 申込の翌月もしくは、プロジェクト達成日の翌月1~3日に、支払い金額のお知らせがSMSで届きます。メッセージの指示に従って、お支払いください。
詳しくは、 paidy公式サイト もあわせてご覧ください。
Q. キャンセルしたい
A. お申し込み後の支援者都合のキャンセルは基本的には受け付けておりません。
以下の場合に限り、キャンセルを承ります。
・誤って二重申込となっている場合
・上位プランへのプラン変更
キャンセルをご希望の方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

・クラウドファンディングサイト全般に関するお問い合わせ

サイト全般に関するお問い合わせ
クラウドファンディングサイト全般に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

・その他のお問い合わせ

その他のお問い合わせ・問題が解決しない場合

起案者に問い合わせる