わたしの故郷が砂に埋もれる危機に!
300年かけてつくられた、街を守る砂防林「風の松原」を未来に繋ぎたい

なぜ、ストレッチゴールを目指すのか!

○心からの御礼を!

秋田・風の松原プロジェクト🌿

クラウドファンディングを応援してくださっているみなさん、このプロジェクトに気にかけてくださっているみなさん、 いつも、本当にありがとうございます!!

今回、最終日4日前にして、当初の目標だった120万円を達成することができました。 心から、ありがとうございます…!!!  

最初は120万なんて夢のまた夢で、届くかすらも不安もありました。

でも、 「クラウドファンディングを通して、沢山の方にこのプロジェクトのこと、風の松原のことを知ってもらうきっかけを作りたい!」 「このプロジェクトを進めていくための最初の資金を、どうかご支援いただきたい!」 この思いで、120という数字をかかげてクラウドファンディングをスタートしました。 そして、終了日前にして、達成。 みなさんの想いに触れるたびに、熱いエールをいただくたびに、力がどんどんみなぎりました。 心から、感謝の思いでいっぱいです…!!    

 

○なぜ、ストレッチゴールを目指すのか!

120万で、第一目標は越えました。

でも私は、もっと沢山の方に、風の松原に込められた思い、そして現状を知っていただきたい! そしてできることなら、もっともっと、能代の地での活動の幅を広げ、貢献できる場を増やしたい! そう思うのです。 無謀に無謀を重ねているように感じる方もいらっしゃるかもしれません。 でも私は、無謀を越えていきたい…!  

クラウドファンディングは、資金集めのための道具ではない。

今回の挑戦を経て、私は心底実感しました。 沢山の方に“知ってもらう”ための大きなきっかけ。 思いを向けてくださる方々との絆が生まれる場所。 金銭ではなく、想いの数がかたちになって現れてくれるのだということ。 沢山の、学びをもらいました。    

だからこそ私は、ストレッチゴールに挑戦しようと決めました。

180万円を目標としたのには、訳があります。 今よりもさらに多くの活動を、能代の地でできる可能性が増えるからです。  

皆さんからここまでいただいた想いを、絶対に無駄にせず、かたちにしていきたい!

もっと丹精込めて、長期的に継続して能代で活動をしていくために活用させていただきたい。

そう思って、ストレッチゴールを設定させていただきましたm(_ _)m

 

○ストレッチゴールでできること

◆120万円達成でできること

👉学校授業(学校は年次毎に動いているので、実質来年度に開催する予定で話を進めています。そして、能代市内の多くの学校を回るためのプレイベントを10月に予定しています。これは子どもたちだけでなく、能代の皆さんにも講演会をお届けし、学校での講演に繋げる大切なイベントです。)

👉ミュージックビデオ製作(風の松原主題歌の「砂咲き山」を、市民の皆さまと丁寧に撮影し、プロの方に編集いただき、製作します!)  

◆130万円達成でできること

👉11月以降も継続的に能代に足を運んで、電話だけでなく、直接先生方や風の松原の会の皆さんと顔を合わせて講演会の準備を進めていけます。顔を合わせて打ち合わせすることによって、準備の速度がとても上がることが見込めます。能代の他の団体様もどんどん巻き込むきっかけづくりをしていきます!  

◆150万円達成でできること

👉4月以降も継続して能代に足を運んで、先生方や地域団体に講演会の大切さをさらに訴え・活動を広げていくことができます。他の団体さんも巻き込み、長期的な戦略を立てて、能代で活動していく足掛かりを作っていきます。  

◆180万円達成でできること

👉来年度の学校講演会に、私だけでなくじっぽん-Jippon-のメンバーも一緒に行くことができる。講演会の内容を、さらに充実させ、子どもたちに想いを届けていけます!    

 

以上の目標をもとに、あと4日。 さらに上を目指したい!! そう思っています!!!✨    

 

○皆さんへ、今の思い。

120万でもできることはあります。 ですがこれも、皆さんからいただいたチャンスだと思っています。

もっと、もっと、能代でできることがある。

風の松原プロジェクトを、もっと大きなプロジェクトに育てていける。

そしてもっとはやい速度で、子どもたちにふるさとの誇りを伝える活動をしていける。  

そのための4日間を、駆け抜けていきたいです!!✨    

どうか、どうか、このプロジェクトの背中を押してください。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m  

 

山崎愛実

2019/08/18 10:28