ワンクリックで簡単翻訳を実現した超軽量(39g)小型AI翻訳機。
最長180日のスタンバイ、24時間連続使用可能で使いたい時にすぐ使える!
充電・言葉のストレスを無くす【CheetahTALK(チータートーク)】

【翻訳機】使い方のススメ!その3

たくさんのコメント、ご支援ありがとうございます。

今日は昼休憩を利用して行う、外国人社員が教える月イチの外国語講座の日でした。
弊社の外国人社員は本当に流暢に日本語を話すので、時々外国人であることを忘れてしまうほどです。

中国語って発音が本当に難しくて、単語を覚えて得意げに使ってみるも発音ひとつで違う言葉になってしまうので、よく外国人社員や現地の人に全く伝わらないことがあります。
自分が出来ていると思っていても、伝わらないと気後れするし、会話が進まなくなっちゃいますよね。

 

2025年に掛けて、確実に訪日外国人が増えることが予測されます。
今朝のニュースでも大阪に訪れた外国人が、俗にいう”粉もん”を食べて絶賛していました。
そのニュースを観て、出店のお兄さんと外国人がCheetahTALKを使って、流暢に注文のやり取りが出来たら良いなーと思いました。
だって出店で買って食べるのって、場の雰囲気も相まってめちゃくちゃ美味しいじゃないですか!是非とも訪日外国人の方にも味わっていただきたい、日本の文化ですよね。

 

皆さまはもうどのような場面でCheetahTALKを使おうか、お決まりでしょうか。
早くお手元にお届け出来るよう、がんばります!引き続き応援よろしくお願いいたします!

2019/06/28 22:22