ワンクリックで簡単翻訳を実現した超軽量(39g)小型AI翻訳機。
最長180日のスタンバイ、24時間連続使用可能で使いたい時にすぐ使える!
充電・言葉のストレスを無くす【CheetahTALK(チータートーク)】

【翻訳機】使い方のススメ!その2

たくさんのコメント、ご支援ありがとうございます。
皆さまのお手元でCheetahTALKが活躍する日を待ち遠しく思っています。

最近とあるSNSで、『外国人が日本に来て驚くこと』という投稿を見かけました。個人の意見なので偏りもあるかと思いますが、そこで紹介されていた動画は普段何気なく私たちが使用している電車の券売機についてでした。

確かに私も海外で初めて地下鉄を利用した際、硬貨しか使えず紙幣を崩す両替機もないことがあり、大変困惑した覚えがあります。
近くに駅員もいないし、現地の利用者に聞いても外国語を話せる人もいないし、慣れない土地で慣れない機械に触れる大変さと心細さは、一言では表現できないほどでした。いやぁ、それにしてもあの時は本当に焦りました!

そしてよく見ると、駅の券売機でスマホ片手に不安そうに周りを見渡している外国人観光客の方、いらっしゃいます。
皆さまのコメントの中にも、CheetahTALKで外国人観光客の案内をしたいという支援者の方もいらっしゃいました。
使い勝手の良いCheetahTALKで、日本の”オモテナシ”がもっと広がると幸いだなと思った次第です。

お手元に早くお届け出来るよう、がんばります!引き続き応援よろしくお願いいたします!

2019/06/26 23:36