ナレーションもBGMもない地味でシュールな旅番組「鉄道ひとり旅」【クラウドファンディング第2弾】
2019年春に旅した魅力あふれる四国 編のBlu-ray&DVD化を実現させたい!

あっという間に残り2日! 特典映像の舞台は…秋田!

こんばんは。
「鉄道ひとり旅」ディレクターの相笠です。

5月22日からスタートしましたクラウドファンディング第2弾の支援募集期間も残り2日とちょっとになりました。(現時点で残り52時間)

目標達成の時点から始めた「鉄道ひとり旅Blu-ray&DVD お鉄路参り四国 編」の制作も佳境を迎えております。

先週末には、エンディングテーマとなる吉川さん作詞作曲のオリジナル楽曲のレコーディングを行いました。



第1弾のときには事前告知はなく、エンドロールでいきなり「鉄道ひとり旅のうた」なる楽曲が流れ驚いた方もいたかと思いますが、第2弾の今回も新しい楽曲が特別エンドロールで流れます。「ナレーションもBGMもない」と言ったそばから…と賛否あるかもしれませんがお許しください(苦笑)

今週は先日発表させて頂きました特典映像の収録で吉川さんと東北に行って参りました!

今回収録されるのは“ここだけでしか観ることができない「秋田内陸縦貫鉄道 編」”
 

秋田県の鷹巣〜角館を結ぶ94.2kmの秋田内陸線をめぐりました。
この路線も実は初期の「鉄道ひとり旅」で真冬に訪れたことがあり、再訪になりますが今回の夏の旅では前回と全く違った景色が広がっていました。
いい意味で、普段のひとり旅と変わらない様子で吉川さんが旅をしております。
さらに珍しく天気にも恵まれましたので青空の秋田の風景をお楽しみ頂ければと思います。
 

8月3日(土)に控えるイベントの会場詳細についても近日中にご案内をさせていただきます。

引き続きよろしくお願い致します。

2019/06/28 20:17