ゴシックファッションは中二アイテムじゃない!
大人の為のゴシックアイテム「大人ゴシック」貴方の日常にも取り入れてみませんか? 
大人を楽しむ大人のための大人による「今の自分に合うカジュアルゴシックアイテム」を作りたい!

ゴシックシーンへの想い。

こんにちは。

昨日ブログでゴシックシーンについての想いを書きました。

ゴシック系の業界は、雑誌も廃刊したり、ブランドが無くなったりと、今日本では盛り上がっていないのが現状です。

共に切磋琢磨してきた仲間と、色々観点から業界を盛り上げて行けないかと、それぞれで考え、行動しております。

 

昨日ブログで書いたことを、こちらにも書いておきますね。

 

先日原宿でゴシックウォークが行われました★

原宿のゴシックショップNoble Noire主催で呼びかけ、黒で埋め尽くされた原宿。。

私とWAKANA(Noble Noire店主)、そして、SiSeNくん(世界でも活動するゴシックDJ)も、共に日本のゴシックシーンで切磋琢磨してきました。

今私が行っている大人ゴシックプロジェクト。

WAKANAが行っているゴシックウォーク。

案内の仕方は違うけど、ゴシックシーンを盛り上げて行きたい想いは一緒なんです。

私はもっと一般的にゴシック感を取り入れて、もっと多くの人に知ってもらいたい。
見た目で難しいと感じず、少しハードルを下げてみたり、挑戦してみて貰えるようにしたい。

言葉でだけで伝えるには本当に難しいですが。。

ゴス感とか、ゴシックな雰囲気とか、絶対好きな人って多いと思うんです!
ただ、「私は違うかな?」と、遠ざかっているだけ。

そんな枠を取っ払って、

今日はめちゃくちゃゴスな服のコーデに挑戦して、ゴシックウォーク参加してみようかな?

みたいな。

気軽に映画に行くみたいに、ゴシックや衣装を楽しんで欲しいと、私は考えています。

大人ゴシックアイテムは、そんなゴシックの扉、、入り口として、架け橋になりたいのです★

勿論、ゴスコーデでも使えるから、いつでも好きなアイテムに触れていられる。

 

そんなアイテムを作りたい。

 

今回アイテムの制作をお願いして工場さんも、

最初は「凄い柄だね。こんなのは初めてだよ~」

と、言っていましたが、アシスタントの女性の方は「凄い!綺麗!」と言って下さったり、

ここでもプチ化学変化が起こりました。

実際サンプルが出来上がったら工場さんも良い商品だと、喜んでくれました。

触れていないから知らないだけで、日常にあれば何てことなく取り入れられるんです。

WAKANAは現状ゴシックが好きな方や、これからゴシックの服を着たい方へ、

「もっと理想の自分を描いて、一緒に近づけて行こうよ!」と、いう場を作っています。

SiSeNくんはそれを更に日本の文化としてアウトプットしたりと、色々な活動をしていて、

それぞれみんな案内の仕方は違っても、シーンを盛り上げて行きたい想いは一緒。

大人ゴシックプロジェクトから、気軽にゴシックシーンを楽しんで貰える。

いつか、映画や海に行く感覚で、気軽にゴシックウォークへ参加しちゃえる位、自由にファッションを楽しめる大人が増える日本になってほしい。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとう★

2019/05/29 16:10