フォトグラファー・山本直洋の挑戦!
世界初!世界七大陸最高峰・モーターパラグライダーによる空撮プロジェクト
第一弾:アフリカ大陸最高峰キリマンジャロ

七大陸最高峰空撮プロジェクト活動報告1

クラウドファンディング終了後すぐに撮影の仕事で山に籠っておりました。

TV番組の撮影だったのですが、今回モーターパラグライダーではなくドローン空撮担当で入りました。

一週間山の専門家の方達と行動を共にしていたので、山の勉強にもなり、荷物を背負っての登山のトレーニングにもなりました。
七大陸最高峰空撮プロジェクトでは空撮だけではなく山を登っての地上撮影もするため、登山の実力も上げていかなければなりません。

プロジェクトのほうですが、現在エンジンの改造を行っております。
プロジェクトメンバーのエンジニア、トニーさんにエンジンを預けて絶賛改造中です。

トニーさんは昔本田技研で伝説のバイク「NR」のエンジン開発を手がけており、本田を退職してからも一人乗りヘリコプター開発やオリジナルモーターパラグライダーエンジンの製作をするなど、スーパー技術者です。
漫画に出てくるような、頼めば何でも作ってくれる博士のような方です。

エンジンはトニーさんに任せ、同時にキリマンジャロ撮影許可取りのほうも進めています。
現地のコーディネーターにお願いをしてキリマンジャロ国立公園局の許可取りの話は進んでいるのですが、撮影ビザを取得するための書類をタンザニア大使館のほうに提出してきました。

書類関係は苦手なので苦労していますが、キリマンジャロ撮影に向け着々と準備を進めています。

パラグライダーメーカーに注文していたスポンサーロゴ入りのグライダーももうすぐ届くとの連絡が入ったので、次回はその報告もできると思います!

2019/08/13 02:20