フォトグラファー・山本直洋の挑戦!
世界初!世界七大陸最高峰・モーターパラグライダーによる空撮プロジェクト
第一弾:アフリカ大陸最高峰キリマンジャロ

キリマンジャロ空撮再チャレンジとYoutube開設について

昨年9月の事故でプロジェクトがストップしてしまいましたが、再始動に向けて少しづつ準備をはじめています。

怪我のほうは順調に回復しており、生傷は塞がりほぼ通常の生活ができるようになってきました。
リハビリはまだまだ必要ですが、そろそろエンジンを背負ってのフライトを再開しようと考えております。

今回の事故の反省点の一つとして、安全に関しては自分なりにしっかりと考えて対策していたつもりだったのですが結果的に事故が起きてしましました。
自分ではしっかり考えているつもりでも、一人の判断では足りないということを身を以て実感しました。

今後安全対策にはさらに慎重になり、外部からもプロジェクト全体を客観的に見てもらうために危機管理のスペシャリストである株式会社リスクコントロール代表取締役の伊藤慎一さんにアドバイザーをお願いすることにしました。
伊藤さんにプロジェクトの安全対策をチェックしていただき、意見をもらいながら準備を進めていきます。

そして家族や支援していただいている方々のご意見も考慮し、キリマンジャロ空撮の再チャレンジは来年2021年夏を目標とすることにしました。

プロジェクト実行が先延ばしになってしまい、ご支援いただいている皆様へのリターンが遅くなってしまい大変申し訳ございません。
時間をかけて万全の準備をし、必ずキリマンジャロ空撮を実現させます。
引き続き応援いただけたら光栄です。


プロジェクト実現までの過程を動画で記録し、YouTubeにアップすることにしました。
今まで通りメールでの活動報告も続けますが、文章では分かりづらい部分も動画でお伝えできればと思っています。
もしよろしければYouTubeチャンネル登録していただけたら幸いです。

YouTube動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWItDaZrkgQ&t=301s

チャンネル登録↓
http://www.youtube.com/channel/UCY3XJdbsfrAlnRr3uM_Xldw?sub_confirmation=1

 

新型コロナウィルスの混乱が続きすが皆様体調くずされないようご自愛ください。

2020/03/16 16:57